D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】言われた通りに改造するマン

媚びて行くスタイル、どうも佐々木です

前回は無知を晒したおかげ(?)でかなりアドバイスを頂けたので、とりあえずそれらしく改造してみました

キャラ(30枚)
[4]純粋無知“吸血鬼”「稲叢 莉音」
[4]はじめての気持ち「鞍馬 小春」
[2]可愛い笑顔「鞍馬 小春」
[4]密着指導「馬庭 芦花」
[4]欠片の情報収集「駒川 みづは」
[4]白狛を想う「叢雲」
[4]可愛い物好きな“魔女”「椎葉 紬」
[4]屈辱のバニー「烏羽 紫」
イベント(16枚)
[4]大胆なチャレンジ
[3]照れ隠し
[2]やわらかい感触
[2]欠片による行動
[2]幼き日の思い出
[1]吸血衝動
[1]おまじない
[1]欠片を集めた先には……
セット(4枚)
[4]念動力
エクストラ(10枚)
[4]作戦会議「鞍馬 小春」&「馬庭 芦花」
[2]一緒にお昼「鞍馬 小春」
[2]欠片の発見「駒川 みづは」
[1]心の欠片回収“魔女”「椎葉 紬」
[1]人の縁

乱入コストによる《屈辱のバニー「烏羽 紫」》の使いまわしで相手のバックヤードを肥やして、条件揃ったら《作戦会議「鞍馬 小春」&「馬庭 芦花」》で耐久減少狙うっていう言われた通りの事を組み合わせただけですね(白目)
実際は《念動力》3枚しか持ってなくて1枚《神の力》だけど完全な互換だしまあいいでしょう
イラストアドって言われたら仕方ないので4枚目買います

ほんの少しだけ自分で考えたところでも書きますか
まず、《白狛を想う「叢雲」》を採用するに当たり、確実に1つ目の効果を生かすため《人の縁》を1枚だけ採用
で、《人の縁》入れたため全セット割りを《欠片を集めた先には・・・・・・》に変更
ピン投の《人の縁》に引っ張られすぎてる感は否めないけど下の効果も使えるしまあいいかなと

減少無効のキャラがいたら詰んでしまうため《欠片による行動》を採用、【登場】持たない減少無効は事故
《女泣かせのテクニシャン》にすれば確実だけど、一応《おまじない》入ってるし《人の縁》でサーチも効くし・・・
ピン投の《人の縁》で俺様が釣られクマー

小春はドローソースとハンドコストとして《はじめての気持ち「鞍馬 小春」》と《可愛い笑顔「鞍馬 小春」》を選択
芦花は《欠片の情報収集「駒川 みづは」》のレストガード活かすのと《作戦会議「鞍馬 小春」&「馬庭 芦花」》を確実に2ターン連続で使うために《密着指導「馬庭 芦花」》を選択
2ターン連続耐久8減少したいから《作戦会議「鞍馬 小春」&「馬庭 芦花」》は4枚入れてるけど、2回は無理そうなら1枚《人の縁》に変更ですかね

こんだけですね、もはや原形とどめてないのに自分で考えたことがこんだけ・・・
また何かアドバイスがあればよろしくお願いします


そういえば思ったんですけど、このデッキってゆずソフトの紫髪の攻略キャラ全員積んだだけじゃないですか?
†圧倒的ヒロイン†の海道きゅんが抜けてしまいましたが、彼は攻略キャラじゃないので仕方ないですね

後、やっぱ《人の縁》で莉音と縁も縁もない紫を持ってきたかったですねって言うめちゃくちゃうまいこと言ったようなこと書いて終わりたいと思います
あら、激寒発言あるじゃない!寒いと思ったわ~(深夜テンションで頭がいかれたわけでは)ないです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1084 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2016/12/04 03:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。