D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】サンシャインは環境に残れるか

残れないと思うって前に書いたけどね、どうも佐々木です

自分が当日に型変えたガルガン(2013年タイトル)使ってサンシャイン相手は計3-1で負けの1は事故って時点でどうかと・・・
まあ、軽く勝てたのは3試合中1試合だけだけど

そうは言っても2回出た内片方はサンシャイン優勝だったみたいだし、うまい人が使えばなんとかなるのかもしれません
直近のWGPでも柵越えはしてたらしいし

これは前も書いたけどレベル0,1はいいの揃ってるのよね
1は強カードの色がばらけてるから0のクロックに埋まったカード見て判断できれば何が来るか予想して対処できるけどね

で何となく対策練るとしてレシピ考えてみた結果がこちら

Lv0
[4]“青空Jumping Heart”津島 善子(移動)
[2~4]“恋になりたいAQUARIUM”渡辺 曜(0相討ち)
[3~4]“青空Jumping Heart”桜内 梨子(アド集中)
Lv1
未定
Lv2
未定
Lv3
未定
CX
未定


候補

“青空Jumping Heart”国木田 花丸(早出し回復)
“恋になりたいAQUARIUM”国木田 花丸(教官)
“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ(暁)
国木田 花丸(6500自身レベル以上にフロント不可)
“恋になりたいAQUARIUM”津島 善子(アタック時全体パワー+500ソウル+1)
“ヨハネ様のリトルデーモン4号”黒澤 ルビィ(朝礼)
“いつもの服”国木田 花丸(1500助太刀)
“美少女の登校”津島 善子(レベル応援)
美少女の微笑み(歌歌)
“青空Jumping Heart”花丸(レベル3対応火)
“真夏のアクアリウム”津島 善子(他音楽3枚以上で6000)


“青空Jumping Heart”高海 千歌(1相打ち)
“青空Jumping Heart”渡辺 曜(CX対応バーン&回復)
桜内 梨子(登場時音楽キャラの数×500)
高海 千歌(早出しメタ)
“恋になりたいAQUARIUM”高海 千歌(高パワー回復)
“恋になりたいAQUARIUM”桜内 梨子(トップ捲り1点バーン)
“ダイスキだったらダイジョウブ!”高海 千歌(登場時音楽1体に1500パンプ)
“内浦のいいところ?”高海 千歌(3削り2000助太刀)
ヨキソバ(2500イベントカウンター&運よければ5点バーン)
“青空Jumping Heart”千歌(1相打ち対応ストブ)
“青空Jumping Heart”曜(レベル3対応扉)
“君のこころは輝いてるかい?”渡辺 曜(2レスト2000パンプ)
“君のこころは輝いてるかい?”桜内 梨子(登場時1000パンプ)
“真夏のアクアリウム”高海 千歌(全体1000応援)
“君のこころは輝いてるかい?”高海 千歌(うまくいけば3500助太刀)
みんなで叶える物語(かけなか)
ぷち梨子(1500助太刀)
ぷち曜(サイド出来ない6000)
“浦の星女学院 夏制服”渡辺 曜(登場時他の音楽1体に相打ち付与)


“青空Jumping Heart”黒澤 ダイヤ(コンソール)
黒澤 ダイヤ(全体パンプ)
“捕獲体勢”松浦 果南(身代り)
“優しい微笑み”黒澤 ダイヤ(単体で移動狩り)
“新理事長”小原 鞠莉(3000助太刀)
“見つめる先”松浦 果南(レベル3応援)



はい、青のレベル1以上を応援以外切ったのと必須レベル0以外ほとんど決まりませんでした
まあ、あとは「CX対応は何にするか」が決まればほぼ終わりだと思いますけどね

で、CXは対応ありきで選んだのが火,赤ストブ,扉だけど全部盛りはさすがにない
一番安定するのは火ストブですかね、ストブ対応はほとんど1周目にしか使わないから初手にあったら握っとけばいいわけだし
火扉だと、握ったままリフしない限り登場時2ドロー1ディスとか3ルックみたいのがないのに両方引いてこないといけないことになるからね
扉対応入れてもあれですが、結局レベル3の詰め不足が一番の問題ですかね

で、CXを火ストブに絞って考えた結果がこちら
Lv0(16枚)
[4]“青空Jumping Heart”津島 善子
[1]“ヨハネ様のリトルデーモン4号”黒澤 ルビィ
[2]“恋になりたいAQUARIUM”渡辺 曜
[3]“青空Jumping Heart”桜内 梨子
[3]“優しい微笑み”黒澤 ダイヤ
[3]“捕獲体勢”松浦 果南
Lv1(12枚)
[4]“青空Jumping Heart”高海 千歌
[3]桜内 梨子
[1]ぷち梨子
[4]“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ
Lv2(5枚)
[1]高海 千歌
[2]みんなで叶える物語
[1]“見つめる先”松浦 果南
[1]“新理事長”小原 鞠莉
Lv3(9枚)
[4]“青空Jumping Heart”国木田 花丸
[3]“恋になりたいAQUARIUM”津島 善子
[2]“恋になりたいAQUARIUM”高海 千歌
CX(8枚)
[4]“青空Jumping Heart”花丸
[4]“青空Jumping Heart”千歌

詰めが弱いなら入れなければいいじゃない的なあれ
ストック結構溜まりそうだしかけなかで回復拾って回復耐久、最後はソウルゴリ押しで良くね?みたいな
今の環境だと回復メタは少ないにしても他タイトルの詰めが強すぎるので回復耐久できるかは怪しいですけどね

レベル0で相手に移動がいたら移動メタで逃がさず倒して可能な限りレベル1は先上がり、ストブ対応で上から踏みつけながら次の準備をして後列に身代り待機って動きが出来たら相手としてはかなりやりにくいと思います

何かデッキを作りたくなったりお金に余裕があっても自分で組むことはないと思います
そもそも漫画買いすぎてすでに来月の金欠は決まってるようなものだし

登録タグ:

あなたはこのブログの 1568 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/11/30 02:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。