リズってなんだ(哲学)

リズで色々なものを回収して勝ちを目指すブログです

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みっく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台権利戦20160919

9月19日にシーガル名取店さんとソフトランドさんでサイファのなんかの権利戦が開催されました、めっちゃ人いて楽しかったんで記憶を掘り起こしながらレポート書きます


大会前にみんなで食べたラーメンです、肉がデカくて美味しかった


握ったURPリズです、3色リズ回したかったのとクラリーネに慣れたかったので組みました

名取シーガル権利戦
1回こけても負けトナメで勝ち上がれば権利が貰えるやつでした、ダブルエリミネーションみたいなアレ

1戦目 青単新ルキナ 先 ×
初手に上級来ず
4tにクラリーネでなんとか上級拾った頃には竜人2回捲られて盤面差が酷かった、序盤殴りに来たシンシアを支援ミスで処理できなかったりとなんかもう色々ダメな感じでした。
早々に負けトナメへ

負けトナメ1戦目 青緑ルキナ 先 ◯
最速CC
新ルキナの周りにミカヤとかサナキとか置いてワチャコラするやつでした。
レナ放置してリズ殴ってくれたりと相手のミスで救われながらも絆ガバガバ使うクソプレイでトントン、ルフレも吐いたし許してって感じ
最後どうあってもリズ回収出来ない場面で負けかな〜〜って思ったけど相手のオーブ1個しかなかったのでお願いリズノノレナ必殺フルパンチしたら勝ち、お互い死力尽くしてナイスゲームだった
ティトがめちゃくちゃ仕事した

負けトナメ2戦目 白黒オボロ 先 ◯
初手に上級来ず、先手取る意味とは
3tクラリーネで回収して4tcc、無理かと思ったけど相手のデッキに小粒が少なかったらしく丁寧に盤面処理してチキノノヘンリーして勝ち
相手が詰めどころで3パン全部支援スカったり運が付いてきてたかな?

負けトナメ3戦目 緑赤青セネリオ 先 ×
最速CC
手札の質の差かどうか分からんけど相手の方が常にワンパン多い状況、こっちは周り処理するのに手一杯なのに向こうは常に1回リズに通しに来る
ただでさえセネリオ戦はしんどいのに最後はクラリーネでリズ回収せずに下げるアンポンタンかまして返しで負け、後から聞いたら3連続トップからノノ引いたらしい うーんイカサマ
たぶんプレミなくても負けてたね、次からは程よくセネリオも叩いていこう

負けるべくして負けたのでソフトランドに移動

ソフトランド権利戦
こっちは普通のスイス、あまり大きい声では言わないけどオポネント計算はしっかりした方がいいと思います

1戦目 赤白シリウス 先 ◯
最速CC
シリウスウィニーみたいなやつ、やめて❤︎
2tCC、3tルフレ男という対ウィニー最強ムーブ達成、そのままヘンリー当てたりノノ壁にしたり相手がCC事故したりで順当に勝ち
サクラ引かれたら必殺ぶち抜きでワンチャン死ぬ場面あったけど引かれなくてよかったと思います まる

2戦目 赤青アズール 後 ◯
チキノノアズール的なアレ
マリアベル引いて攻撃を通したい時にきちんと回避札握れたり綺麗な引きでした、計略で相手のチキを後衛に押し込んで自分だけチキノノを壁にして運び手でリズ上下してクラリーネでリズ回収し続けるというアズソレが一番嫌いそうなムーブを繰り返して順当に勝ち
何回かロイで暗闇仕込む遊びしたりして色々試せてよかったです

3戦目 白黒オボロ 後 ◯
最速CC
名取でも当たった相手、相手の3tでギュンターが湧いてきたあたりお察し
順当に相手のリソース削ってハンデスしてチキノノして勝ち チキで英雄めくるギャグなんとかならんのか

参加者9人だったけど隣で階段が崩れて優勝、なんとか権利獲得しました
これからは僕も熊さんを煽りにいきたいと思います

その後も死ぬほどフリーして飯食って解散、楽しい一日でした



さっきも貼った3色リズです
色々思うところはあるんだけど心のメモに書いておきます、でもツイッタとかで聞かれたら普通に答えると思う
ティトがリズの支援確定しつつ天空で盤面に触れるので非常に使いやすかったです、使えば使うほどリソース捨ててるのがアレだけど色々考えていきたいと思いますです

昨日の記憶掘り起こして書いたから間違ってるかもしれないけどそこは許しを請うしかない
もうとかげのIDをメモしたのでこれからちょくちょくブログ書いていきたいです(ID忘れてしばらくログインできなかった)

最近リズ使ってる報告聞かないからもっとリズラー増えて欲しいです、おわり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/09/20 20:21
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。