リズってなんだ(哲学)

リズで色々なものを回収して勝ちを目指すブログです

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みっく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FE0】仙台プチ交流会 大会レポート

アイダホさんが仙台で交流会を開いてくれたので意気揚々と参加しました
リズが一番強いってことを証明してやる!


↑レシピはこちら↑
質問とかは受け付けます

予選スイスドロー
1戦目 赤青ルフレ女 先手
ルフレ女って時点で時間がかかる予感しかしなかったので2Cルフレやらと一緒にガシガシ殴る。
途中シリウスやハーディンが湧いてきて驚いたけど相手がチキノノ引けてなくてこっちはリズで回収してそのままテンポ取り続けて勝

2戦目 赤青ミネルバ 後
後半リズを回収する札が来なくてチキノノ壁にして引きこもったけどティアモとか後衛に触る手段が多くて押し切られる。負

3戦目 赤青ウード 後
暗闇満載ウードにcc事故して勝てるわけないだろ!!!!!負

4戦目 赤青ルキナ 先
よく覚えてないけど丁寧に場を整理してヘンリー3回くらいぶち込んで勝

2-2クソザコナメクジだったけど1/3の確率を引いて決勝トーナメントへ進む
サンキューキクチさん

決勝トーナメント
1回戦 白黒緑キヌ 後
キヌに先手取られてキープされたンゴ…
相手の攻撃を華麗にスルーしてオーブ全部割ってなんとかcc先を引き込む。
その頃キヌ側の絆が全部裏返ったので打点計算しながらコントロールして勝。2回目ヘンリーを出した時の相手の死んだ目が印象的でした!

準決勝 黒緑ソレイユ 後
ソレイユ相手に先手取られてキープされたンゴ…
初手にcc先ないなー→トップ3cリズ
3cヘンリーあったら最速ハンデスできるのになー→3cヘンリー
右手を光らせて2T連続で死の呪いを叩き込む。
相手の手札を枯らせてからレナ着地、そのままアドバンテージで押し切って勝
黒アクアを1cルフレでケアできたのが大きかった。気がする

決勝戦 赤青シリウス 先
2Tcc、3c死の呪いとここまでは完璧な流れ。
相手のccが1T遅れてレナが生き残り、そのアドバンテージ差が響いてハーディンが楽に処理できた。
最終ターンは死の呪いからリズノノマルス必殺で通して勝。危なかった…

結果:優勝!!!!!
結果に繋がる致命的なミスをしなかったのが勝因ですね(プレミをしてないとは言ってない)
無駄カードもなく全てのカードが活躍した上での優勝だったので満足できました。
対戦してくださった皆様ありがとうございました。いい経験になりました。

次回の交流会は主催しろやハゲ!
って脅されたので何か考えたいと思います、今回よりはしっかり企画したいかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1245 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/05/01 22:53
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 いぬわんこ さん [2016/05/02 15:59]
いきなりコメント失礼します
デッキレシピに関してなんですけど小梅ちゃんのどういうところが好きなんですか?
koume みっく さん [2016/05/03 22:04]
いぬわんこさんへ
コメントありがとうございます!
小梅ちゃんは最初人見知りでPと何を話していいか分からなくてオロオロしてるんですけど、好感度が上がるとうって変わってPの膝に乗ってガッツリ甘えてきます。その前後のギャップが好きですね、70打点の名前を散らしてるところからも分かると思います