neoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neo
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アポ剣

2箱買いました。

銀角2
シャンシン2
ダゴン1
マグネティック・エンプレス1
ナスホルン1
ゴリアテ1
チハヤ1(箔押し)
ヴァルトラウデ1
ドラジェ1
ムラクモ2
トリスタン1(箔押し)


まーたVFを引かない。ブロック3になってからVFを引いた記憶がないんですが(白目)
今回ニリツさん絵のムラクモとトリスタンがVFあるのでどっちか引けたらいいなーとか思ってたんですが現実は甘くなかった。
あと制限解除のレッドホーク強襲兵も1枚しか引いてないので冥剣と一緒にもうちょっと買っておこう。

デックとしては魔剣ぐらいしか今のところ組む予定はないのですが、深きものはだいぶ構築変わりそうなので調整が楽しみですね。サファイア・ハーミットはどうすればいいんだ…これはアレか、深きもの型黒曜ヤドカリ型に続いて蒼玉ヤドカリ型も組めということか。

あと適当に気になったカードについて。


・ナスホルンの重僧兵
スペル枠がマルチなんでキラー・オクトパスと組めるんですよね。
タコがものとヤドカリと僧兵を食ってはぴはぴするデック組みたい。

・ミノタウロスの戦斧
大型にはトマホーク、小型ワラにはこっちというバランスの良さ。
能力使えなくてもスティンガー互換なんでそれなり強いですよね。オズボーが防御7になりますし。
ただ3点では深きものを倒せないんですけど。
ついでにいえばこの能力なら別にミノタウロス勢に装備制限付けなくてもよかったんじゃ…

・ニーベルング神速隊
ジーグルーデを上の能力だけにしたら即時できるようになりました。なにそれつよい。
これ1枚で相当速度安定するんじゃないでしょうか。
枠のない水晶馬をたくさん積まなくてもよくなりそうですし神獣デックは大幅強化っすねー

・バトル・クライ
スマッシュの完全な色違い。どう考えても便利。
ヒート・インフレーションはだいたいこっちに入れ替えでいいんじゃないでしょうか。

・流水の護方陣
イラストがスキュラ娘でたいへん俺得。100%スキュラデックが組める。組もう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/10 22:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。