モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】ちょっと気が早いけどM14
「君の灯を点せ」 マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2014登場!
今年はマジック生誕20周年!「マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2014」7月19日発売!※イベントデッキは8月9日、ブースターバトルパックは8月23日発売。■ブースターパック(日/英) 1パックカード15枚入り(1BO...

M2014は、自分達のサークルとしては、初めて
プレリ&ゲームデー、発売記念FNM、ボックスプロモといったコアレベルの恩恵を受けられるセット。
今から期待しています。
最近のプレリは凝った演出をされていますが、M14ではどうなるんでしょうね。

今回は、エントリーセットの日本語版が出るんですね。
M13以降日本語では出ていなかったですが、最近はブースター2パックがついていたりとお買い得で
初心者に勧めるにはいいセットなので、嬉しい事です。

あとは、イベントデッキの内容が気になりますね。
M13では、緑白デッキは高額カード満載でしたが、スタン落ち目前のカードばかりで残念でした。
ここ最近のイベントデッキは内容を改善してきているので、
初心者向きの長く遊べるデッキが出ることを祈ってます。
あと毎度誰もが思ってるでしょうが、出荷数増やして再販頻繁にしてください。プレ値は勘弁。

ただ、ブースターバトルパックの発売日は、なぜ通常のブースターと同時にしなかったのか。
ただでさえ中級者以上には、コモンデッキ部分の存在価値が疑問視されているのだから
初心者やリーグ戦での需要に応えるために、通常ブースターと同時、なんなら先行販売する位じゃないと。


また、カジュアル版のMTGがコンピュータ上で遊べるソフト
デュエルズオブプレインズウォーカーズ2014(DotP14)も出ますね。
今回からPS3、xbox、windowsに加えてipad、Androidにも対応ということでユーザーも増えるかな?
(これだけ多機種で出すなら、異なるプラットフォーム間の対戦も実装してくれないだろうか)
さらにこれを買った人だけの限定プロモも配布されます。
DotP14のプロモ資材は申し込みましたから、地元ショップでももらえるはず。

これを機に地域のコミュニティに新規ユーザーをさらに増やしていけるといいですね。

登録タグ: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 1374 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/21 19:44
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 yokotate さん [2013/04/21 20:08]
Android対応とか……電池の消費がヤバイことになるじゃないですか!!!
無題 ko さん [2013/04/21 20:38]
まぁ、さすがにスマフォだときついですよね。
タブレットとかならあるいは。

ただ、Androidはipadに比べて不安定だと聞くので、
タブレット買うならipadの方がいいかなぁ。
ipadは、ボードゲームのアプリも沢山あるので、
ゲーム機としての購入もアリだと思ってます。
ぶっちゃけ自分はwiiUよりipad miniが欲しいです。

でも、正直、PSvitaとか3DSに出してくれよって思います。
アメリカの会社の視点だと難しいのかなぁ。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/04/23 15:55]
「新しいiPad」(と呼ばれていた今では古いiPad 笑)持ってますけど、良いですよ。会議の資料をpdfで入れてペーパーレスにしたり、雑誌読んだり。自分はあんましゲームで遊ぶ方ではないので大してゲーム入ってませんが、ウチの師匠はボドゲのアプリやらそうでないのやらも含めて、かなりゲームに使ってますね。
無題 ko さん [2013/04/27 23:04]
ipad便利そうですよね。
買いたいなあと思いながら
でも、ウルトラブックも持ってるしなあと悩んで
結局買わず仕舞いです。
半年くらいボードゲーム代を節約すれば買えちゃいそうですけどねw