モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自作プレイマットできた!

自作プレイマットなんとか出来上がりました。
モンコレ用に枠を配置してあります。
(材料は、UltraProの白無地プレイマットとTシャツ用転写シートA4サイズ4枚)




デザインは、好きな写真サイトさんから素材を拝借。
戦場に猫様 http://catinthedeath.web.fc2.com/

こういうデザインあまりTCGサプライでみかけないですが、どこか出さないかな。
アニメ系と自然風景は、よく見るんですけどね。


ちなみに枠線や文字入れ、画像の編集は
特別なソフト持っていないので、エクセル2010のみで行いました。
素材がいいと、私のような素人でもなんとかなるといういい例だと思います。

アイロンのかけ方など、ちょっと技術が必要そうで、
失敗した部分もありましたが、自分の好きなデザインでプレイ出来るっていいですね。

登録タグ: プレイマット 

あなたはこのブログの 1354 番目の読者です。


テーマ:自作サプライ投稿日時:2013/01/19 13:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
木山春生 K さん [2013/01/19 14:47]
はじめまして
コメントさせていただきます

プレイマットの自作との事ですが、非常によくできていると思い、感動しました
そこでどうやって作ったかを、記事にしてもらいたいのですが・・・
無論、急ぎではないし、時間があるときでかまいません
一つ一つの工程がわかりやすいとGoodです

あくまでリクエストですが、どうでしょうか?
無題 ko さん [2013/01/19 16:07]
はじめまして。コメントありがとうございます。
自分は初めて作ったので、結構失敗もしてしまって
この画像のマットもアップにすると実は…という出来だったりするのですがw
ぱっと見で綺麗なのは、使わせてもらった素材によるところが大きいです。

でも、せっかくですし、
これを作るにあたって、参考にしたサイトも沢山あるので、
それらをもとに自分なりにまとめ直してみましょうかね。
ただ、自分は説明下手なので、あまり期待なさらずw
もし取り急ぎということでしたら、「プレイマット 自作」などで検索してみてください。
無題 ko さん [2013/01/19 18:33]
プレイマットの作り方リンク集を書きました。
http://tocage.jp/blog/9091/1358587321.html