ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】運命の猟犬ライラブス【カード先行公開】

モンコレのカード公開はなかなか新しいカード出てこないな、と思って居たら
ゼクスのオフィシャルHPでカード公開を発見。

では、こっちのレビューをやってみましょう。
先のストーリーイベントでも勝ち越せていないようなプレイヤーですが、
お願いします。

最初はこのカード。

運命の猟犬ライラブス 赤2 ゼクス
パワー:2500 <イグニッション>

[自動]このカードが登場した時、スクエアにあなたの「狩猟の女神アルテミス」があるならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、5000ダメージを与える。



剣を加えた犬。
小型ユニットながら、ご主人様と一緒なら奮起。5000ダメージもの高火力を放ちます。
イグニッションフェイズでもダメージ飛ぶ、はず。
バトルと合わせればパワー7500のあの鹿獣人にも届きますから、倒せないユニットはほとんどいないでしょう。

気になるのは条件であるアルテミスのコスト。
4コスト以下くらいだと嬉しいのですが、果たして…。

あとこれはカードナンバーが1。1コストユニットは存在しないのかも。

登録タグ: Z/X  カードレビュー 

あなたはこのブログの 1054 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/08 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2012/06/08 21:22]
コメント失礼します。
1コストのユニットを考えてみるとパワーが1000~1500ぐらいが限界だと思います。
だって、2000だとラスキウスの意味が薄くなりますし。
しかしこうなるとパワーが低すぎて攻撃してもなぁってなると思うのでなくてもいいと思います。
あくまで個人の意見ですので気にしないでください。
それでは失礼します
私服なりと O.Z. さん [2012/06/10 03:07]
>ロットンさん
コメントありがとうございます。

確かにパワー1500くらいかもしれませんね。
初期スタートカードを3体で殴ってやっと倒せる程度って気がします。

それでも、裸のプレーヤーカードを殴ったり
大量展開して相手のゼクスプレイを妨害したり
と、有ったら役立つデッキ(ウィニー?)も作れそうな気がするんですよね。