ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】マスティマ【今日のカード】

新年最初のカードは超大型天使マスティマでした。


**《マスティマ/2B−014》

《アルカナ・ドラゴン/1B-010》を彷彿とさせるスペックを持った天使。

若干先攻が取りやすく、魔法生物でも無いので
かなり強化されているように感じます。

アイテム1枠と*スペル枠持ちなので安心の魔法弾対応。
もしかしたら、《魔剣ロストエデン/1B-021》のような装備品で
スペル枠を増やす方向もありかもしれません。

欠点はエンジェル、ワルキュリアの多いデックでなければ
能力を生かしにくく投入を検討できるデックの幅が狭いことでしょうか。

それらのデックは自然と3レベルが多くなるので、
マスティマ自身7レベルだったら良かったのに、
と贅沢なことを思ってしまったり。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  レビュー  今日のカード  ブロック2  戦天使 

あなたはこのブログの 1092 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/01/06 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/01/06 22:28]
何だか、わかりやすいユニットですよね。
スケグルを制限にしているので、さすがに対抗:戦闘スペル・消耗品の特殊能力を持つ天使は現れなさそうですけど。
マスティマはアルカナさんと違ってアイテム枠・スペル枠を持っているので器用に動けそうですね。ただ、レベル8なので、奇数天使とは相性悪そうですけど……汗
O.Z.さんが仰るように、レベル7なら良かったのにですね。
私服なりと O.Z. さん [2012/01/07 00:14]
>如月くおんさん
このタイプのユニットは汎用的で分かりやすい分、
各ブロックのトライアル定番ユニットになるかもしれませんね。
今回のように少しずつ形を変えるでしょうが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/01/07 10:51]
>各ブロックのトライアル定番ユニットになるかもしれませんね。
言われてみるとそうですよね!!
レベルは高いですけど【英雄】じゃなく使いやすく、初心者を意識したユニットなのでブロック2でもモンコレプレイヤーが増えていきそうな感じですね。
ブロック3以降でも、こういった定番ユニットが登場しそうですね。