環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2014 in 仙台地区

車で仙台いってまいりました!遠い!ガソリンもしゃれんならん!

宿も9時くらいについて、とりあえず牛タンは翌日に。

そっから調整タイム。トリオなので配置とその配置によくいるタイトルとか考察。

とある木山使って対面が竿、ラブライブ、キルラキル、しんちゃん、AB、艦これ、リライト、Fateで4-4。

雑魚い。

勝ち負けっていうより、どういう戦い方できるんかとかのために計8回打って、考察して、配置決めました。

終わって一服してたら風呂入ってないし、気づけば1時。

就寝2時すぎ。

起きたら9時でやばかった。朝飯はナイススティックオーケー!


ってことでトリオサバイバル。配置理由とかは後で。


先鋒:艦これ
中堅:キルラキル
大将:とある科学の超電磁砲(僕)

ちなみに木山です。

1戦目:リライト
ボード勝てません。後ろ立てずにハンド肥やして、黒子×2+木山してちはや枯らして勝ったやろ?!って思ったら相手のハンド3枚から5枚になり、そのうち3枚いたキスで打点通って負け。やばい。

○○× チーム勝ち

2戦目:アイドルマスター(素直)
ボード勝てません。ラストドジっ娘3と正統派でてきて負け。あっさり。チームのみんな申し訳ないっす。

○○× チーム勝ち

3戦目:ソードアート・オンライン
ボード取れました。黒子で屋根下回収しつつ、木山並べて、最後屋根下で勝ち。屋根下ショット×3。

○○○ チーム勝ち

4戦目:魔界戦記ディスガイア(フロン)
ボード取れました。ドラ2ひたすらキャンセル。飛天逃して怖いものがなくなった。木山2面。勝ち。

○○○ チーム勝ち

予選通過。

準々決勝:ラブライブ!
ボード五分五分。真姫ちゃんに荒らされて、黒子2+木山がカウンター2回されて、そのまま打点通されて負け。
6点素通りしてなかったらゲーム展開はこっちのものだったと思ったので中堅には申し訳ない。

×○× チーム負け

結果2-3。ひどい。

腹減ったので、負けてさっさと撤収して、牛タン食いに行った。めちゃくちゃおいしかったです。

宿に戻って、対竿AB回してこれ使えばよかったってなって。


・駄文
配置についてとか。前日の調整で各タイトルに対してどのように動けるか見て判断しました。人はそのタイトルうまく回せる自信があるって理由でそのポジション。

先鋒は秒で艦これ。リライト、ミラーを避けずにうまく対応できるもの。基本的に後ろはずっと初風で最後は武蔵ぶっぱ。黄緑型。
リライト、ミラーに対してうまく動ける+やはりショットが怖いので、らしんばん4投。かなり役だったみたいです。

中堅は、キルラキルかクレヨンしんちゃんで迷ったけど、うまく3タテ、ショットともにできるキルラキル使用。
対面が艦これ→ラブライブ→ファントム→ラブライブ→竿を踏んでくれて全勝だったので、本当に申し訳なかった。

大将は、ABかとあるか竿。なぜとあるかっていうのは竿、ラブライブなどでかいキャラがとんできても木山さえいれば対応可能、
回復メタがきても、回復が少ないのと相手へこちらからもプレッシャーがかけられるのでAB、とあるのどっちかで最後迷って、せっかくフルレなのでって理由でつかったらこのざまである。

チームの二人には申し訳なかった。最後くらいはさすがに勝たないと雑魚だった。

これで今季地区終了して、ネオスタンは案外勝てた。

対戦相手の方々、ジャッジの方々ありがとうございました!そしてまだ地区ある人がんばってください!

おわり in 車

登録タグ:

あなたはこのブログの 1135 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/01 11:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。