環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2014 in 東京地区

東京!
前日に泊まりがけで調整。させられました。寝たかった。

睡眠時間2時間も取ってない。そんなやったとこで意味ないのに。

そして車で会場へ。寝れた!


東京だから藤沢勢いると思って、カッシュくらいの声なら会場全体響き渡るって思ってたけど見つかんなかった。


本当はトリオ出たかったけど、なぜか全員ネオスタン、タイカプ行ったんで出れず。来季は誰か一緒に出てください。


そんなわけで、Cブロック。


使用:D.C.姫乃


○1回戦:リライト
早出ししたら勝った。リライトじゃ無理ですからね。


○2回戦:ソードアート・オンライン
本番。マリガンで緑見えたから体力を減らすことに。
スローテンポで攻めるため、ジャンケンで勝つっていう最強の特権いただいたのでドローゴー。スローテンポ。
溜め込んだクライマックスで後半押して、リーファ出ないようにしようと思ったけど、相手山4で止まった。最悪って思ったけど、リーファ出なかったから早出ししてソウルでボード作って打点入れて勝ち。


○3回戦:ソードアート・オンライン
本番。緑がレベル2まで全く見えなくて、バコバコ出てくんのかと思ったけど、黄赤だった、結論。
早出しして勝ち。クライマックスの戻り弱くて危なかった。シナジー狙いすぎて自分のプレイング見ててキモかった。


○4回戦:AB
勝った要因は、こっち山25くらいでクライマックス6枚、クロック0で理不尽含めて2→2→3→3を全発止めたこと。相手の集中力奪って、耐久レースして勝ち。ABは本当に怖い、理不尽。


○5回戦:魔法少女リリカルなのは
Cブロックは3、4回戦で引き分け勃発したらしく、この時点でほぼ決卓出場確定らしく、いつものフリーみたいな感じで。
早出ししたら奴が出てきて、ボード荒らされて死んだと思ったけど、クライマックス張ったら通った。ありがとうございました。早出しがはやてだったらきつかったかも。まず、美夏持ってない、雑魚。今までのなのは対面で一番恐怖だった。


タバコ休憩。とりあえず眠気取る。


○準々決勝:魔界戦記ディスガイア
クライマックス張って通す。わーー。
飛天で全面消える。わーー。(プレミ)
早出しする。わーー。相手その後ラハマオ2面、相殺ヴァルバ。デスコーーーー!!!!
勝ち。飛天のとき、後ろ2枚張り。ディスガイアだからタップパンプいらなかっただろっていう、完全にアホ。


×準決勝:AB
勝ったと思ったら、
こっち山に20くらいの中、5枚あったのに、2の6から死んだ!!いつも通りや!!
思い返せば、2回目のAB、一昨年のトリオでリフダメ含めて自ターンに8あるはずのクライマックス4消えて素通り、去年のトリオで理不尽4点で死ぬ、ちなみに20くらいの5。
2回目のABはいつも相性ってか謎の事故が発生。


×3決:D.C.
敗因、早出し失敗、クライマックスはすべてキャンセルで飛び、ストックにイベント2、ハンドに来ず。


またかー。入賞したいですねー。


姫乃使ったのは、竿意識だったけど、自分のプレイングがデッキに対して役立たずでしたね。デッキには相当自信あったんですけど。


来季もネオスタン取りに行きます。楽しみなタイトル多いんで、公開とか見ながら調整していきます。仙台は車でワンチャン。


キルラキルとりあえず全公開はよっ!!


おわり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1146 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/20 17:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 クレナイ・カッシュ さん [2014/05/20 21:58]
まあ私ボロボロでしたから
無題 ことり さん [2014/05/20 23:04]
結果だけ見るとあと一歩やな!

次は入賞いけるんじゃね?ヴァイスでそんなに勝てるとかすごいわ。
アルド希少種 リタレン さん [2014/05/21 04:17]
Cブロックでディスガイアが負けたのはなのは相手だと思ったのですが(^^;本当に当たったのですか?
こちらの勘違いだったらすみません