環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2014 in 名古屋地区


久しぶりです。今更ながら名古屋とあと東京のレポ。


Aブロック

使用:艦これ
ソードアート・オンラインと悩んだ末、結果次第では東京。


○1回戦:艦これ
クライマックス張ってたら勝ってた。申し訳なかった。

○2回戦:ソードアート・オンライン
申し訳なかった試合その2。
完全にボードとられて、ハンドかつかつだったのに、レベル3なってからキャンセルが鬼。クライマックス張ってチャンプ。

○3回戦:ファントム
ボードとって、キャンセルして最高の立ち回り。長門ぶっぱ。オール3形成で勝ち。
相手が黄軸だったからボードもとりやすくて、打点も高かったから、キャンセルしてる時点で勝ちだと思ったけど、キャル並んだときは死ぬかと思った。

○4回戦:D.C.新聞
ボードの取り合い。前環境で詰めたから動きはわかってた。だから3バカ引かれた時点でアウトだと思ったけど、回収メタが最強すぎて相手ハンドかつかつ。
最後相手シャルル2面でクライマックスで3キャンでドラ乗んなかった。ちなみに一点を2キャン。雑魚だったけど、ギリギリで勝ち。


この辺から集中力がきれてきて大変。


○5回戦:ソードアート・オンライン
なんで勝ち上がれたの?って聞きたい構築末、相手の態度にイライラ。
勝ちの要因まとめ。
相手の動き(特に控え確認)が俺のこと警戒しながらのプレイング。あまりにも長くて、時間なくなるから、
俺「早くしてもらえますか?」
相手「すみません」
そのあとハンドが4から5に。ジャッジで上告してキル。さすがにそれで勝ってきたのなら対面したプレイヤーに土下座してこいレベル。

○6回戦:ソードアート・オンライン
まだやるのかってなって完全に頭痛タイム。プレイヤー少ないもんだと思ってたけど、例年より多いんじゃないかってレベル。
初めてリーファが強いと思えた、2面も出れば吐き気がする。チャンプタイム、クライマックス張って、最後は金剛で押し切り。本当にギリギリだった。ハンドキープの上手い人だった。その20分後にこの人が決卓出るべきだろと思った。


1位通過!


たしかフェイト2の艦これ2、ファントム、まどか、くれしん、ラブライブだったと思う。

おにぎり一個食って、身内に待っててくださいと土下座して決卓へ。


×準々決勝:Fate
よっしゃー!って思ったら、Fate??最近利用者増えてる。
ものの見事に予選でキャンセル運使い果たし終了した。
俺山20後半くらいで詳しく忘れた、クライマックス6枚、前列に中央と端に長門、1面空きでクロック1。
相手全面凛アーチャーで空きんとこからスタート。そりゃそうだろなって感心してたら1点キャンセルからドラ乗って6点入って死んだ。お、おう。


ってなわけでまたモブとして終わりました。決勝トーナメントっていう制度ができてから初の出場だったけど、うんこすぎた。
予選はチャンプゲーが何度かあってキャンセルもいつもよりしてくれて、カットがとくにつよかったと思う。カットはいつもよりくそてきとーだった。疲れてたので。
あとは勝因は回収メタですね。どちらにせよアドバンテージとれるから、それを読んでのフェイトは強力だった。もし仮に回収されてもオール1が6点っていう、それはそれでソウル減らさないけど、プレイング次第でははまることも。俺と当たったフェイトの人は準決勝、3決負けたっぽいけど、本当に強い人だった。フェイトというタイトルをこの環境でどう動かせるかちゃんと理解できてた人だった。

対戦された方はありがとうございました!東京レポに続きます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/19 13:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。