Z/X"いぐにっしょん"日記

Z/Xのプレイヤーが増えることを願いつつ
Z/Xについて適当に書き綴っていくブログです

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
04@Z/Xを広め隊
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月8日サンエイト沼津店公認大会+スターター購入

という訳でタイトル通り、つい先程公認大会が終わったので結果更新


大会自体は“参加者4人のスイスドロー方式”でした

上限16人で実数4人……
うーむ、沼津はゼクス過疎地区の一つだったかぁ
それとも純粋にウェアフォックスの魅力が薄いのか
とりあえず開催されただけマシだと思いたい



使用デッキは青白黒トリヴォリゲルverβ
前回載せたのがα版だとすると、使用したのはさらに改良版です(レシピは明日載せるかも)


一回戦
VS黒緑(月下、バルバ、スケルタル入り)
まぁ初っ端からこれかー、という感じ

勿論覚悟してましたが、当たってみるとやはり月下は嫌

とりま 相手IG率4、50% 自分60%ぐらい

PS以外の月下とかバルバは“そーそーが”素撃ちで対処しつつ
トリヴォなどの守り時は光壁でしっかり対処

自陣にリゲル・PSバルバ・トリヴォが並んだので相手は困り果ててましたね

結局相手の引きの悪さ(月下を素引きできなかったり)に助けられる形で
ライフ3(デッキリフレッシュで-1):0で圧勝


二回戦
VS青緑(リゲル、月下。リソブ+中速?)

なかなか良い勝負だったと思う

IG率はお互い五分五分

開幕引き悪めで3コスばかり引き、うまく4、5コス帯に繋げられず2点先制される

しかしIGやトリヴォで立て直しつつリゲルを並べ、相手のリゲル単体や4コスバニラ単体ではこちらのリゲル(7000)を倒せない状況を作っていく


結局最後は自陣リゲル、PSトリヴォ、リゲル

という非常に気持ち良いw盤面になり2:4から逆転でライフ2:0で勝ち


結果4人中2勝が自分だけだったので1位
参加賞+1位のホロ仕様貰ってきました


大会で回して分かった点
・ブン回る(やりたいことやれる)と強い
・“そーそーが”と光壁は使い易い
・事故ると悲惨
・イレイス入れたい
こんなもんですかねー



大会の結果はこんな感じでした
何気にZ/Xの公認初参加でしたが、非常に楽しかったです(小並感)

プレイヤーもっと増えて欲しいね……


ちなみに朝一番でスターターデッキもしっかりゲットしてきました

プレイヤーカードイイネ!
ホロ仕様フィエリテとズィーガーはもっとイイネ!
今回のスターターは非常に良いと思います

フィエリテデッキも考えようかな……

今日は充実したZ/Xライフ送れたので満足です

ではまた、次回に

登録タグ: Z/X  狐娘ウェアフォックス  cv小清水ならワンチャン?(笑) 

あなたはこのブログの 851 番目の読者です。


テーマ:Z/X日記投稿日時:2012/12/08 14:22
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。