XXX

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年02月07日]
悪い買い物はしていないハズ。(0)

[2013年02月01日]
現代の浦島太郎(0)

[2013年01月30日]
機を逃す。(0)

[2013年01月27日]
祝!三弾発売(0)

[2013年01月18日]
力のピュイサンス(0)

[2013年01月17日]
遅めのお年玉(0)

[2013年01月01日]
2013年。(0)

最新のコメント

[2012年12月30日]
wsのモチベ急上昇(2)

[2012年12月26日]
凄い矛盾(2)

[2012年11月15日]
飴とムチ的な(2)

[2012年11月13日]
創造のクレアシオン(2)

[2012年11月08日]
Z/X 大会スケジュール(5)

お気に入りブログ

[2013年03月08日]
ヴェルグさん

Fate/stay night(0)

[2013年01月20日]
ヴェルグさん

そろそろ締め切り第一回WSオフ会(0)

[2013年01月15日]
ヴェルグさん

トリオ優勝しました(1)

[2013年01月07日]
ヴェルグさん

第一回WSオフ会(2)

[2012年12月29日]
ヴェルグさん

久しぶりのレポ(0)

[2012年11月01日]
ヴェルグさん

アクセルのデッキ(0)

[2012年10月14日]
ヴェルグさん

東京 地区決勝大会の結果(4)

[2012年07月28日]
ヴェルグさん

カオスショップ大会レポ(0)

[2012年07月22日]
ヴェルグさん

全国大会(2)

[2012年07月09日]
ヴェルグさん

仙台 大会れぽ(7)

ユーザー情報
XXX
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【z/x】シールド戦【動画鑑賞】


面白いと思ったZ/X関係の動画を週一程度でピックアップして紹介。
って設定だったんだけど週一で紹介すると確実に3ヶ月持たない事が懸念(汗)

片手で数えられるんじゃね?って位にZ/Xは動画投稿者さんが少ないのでもっと動画が盛り上がると良いですね。いやぁ、ネタ切れも深刻ですが忙しくて実際に大会まで行ってプレイ出来ない今は対戦動画を見てモチベの維持に当てているのでそっちの面でも深刻ですorz
でも実際俺みたいな人いると思いますし新規の事も考えると本当に賑わって欲しい所です。
俺?対戦相手がいないので無理です(笑)

で、本題ですが今回紹介するのはシールド戦の対戦動画。
http://www.youtube.com/watch?v=eX-fxc7VBcc&fea...
 (リンク先:YOUTUBE)

シールド戦はMTGのフォーマットの一つで
「その場で6パックを開けて出たカードの中からデッキを構築する。」
ってルール。
mtgは1パック辺り実質14枚なのでz/xに換算すると12パックの中から作る。
テキストを見るのと実際に使うのでは印象も違うので意外と強いカードの発見にもなる。
mtgは新弾が出る度にプレイリリースパーティと称して特別な景品のあるシールド戦を開催してくれていたからz/xでもやってくれると非常に面白いと思う。

問題なのはZ/Xのパックが地味に高い点。
mtgのシールド戦は大体2500円だけど同じ事をz/xでやろうとすると3600円かかる。
あらかじめフリーデッキを用意してカードプールに加える形なら6パックでもいけるかな。

何れにしても新弾が出た時はこういうのもついでにやると面白いんじゃない?って話

登録タグ: z/x 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/30 20:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。