無責任さんのブログ

カレンダー
<<2018年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑白リンドウ

22弾とゼクスターズでリンドウさんが強化されたから作ってみました。

https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/2...


IG枠
IGリンドウを活かすため、ウェイカーオープンを10枚採用。
突然死を避けるためにLRは採用しましたが、カシー・ブルムでライフは常に4をキープするので、VBは不採用。

非IG枠
山吹:4コス採用が少ないのでIG+山吹で相手4コスを返す役。
キラット:硬い。チャージからウェイカーオープンを釣ってくる役。
5cリンドウ:1破壊、1ハンド、1リソ増。リソリンの使いまわしに。
セラフィーヌ:5cリンドウが登場時効果なので、セラフィーヌを採用。ハマリエルでもいいかも。
月下香:12リソは簡単に超えるので、11000以上の壁として並べられる。セラフィーヌからでも。
6cリンドウ:リソリンが出たことで劇的にリソブが容易になり、能力も発動しやすくなった。リビルド能力で2面処理も容易になったのでより暴れまわることも。
カシーブルム:デッキの肝。トラッシュに落ちても6cリンドウで拾ってくるので常にライフ4を保てる。
7cリンドウ:かなり使いやすいリソブ。能力の条件が「ターン中にホウライが登場していた場合」なので、リンドウを出して能力でリソリンを成立させた場合でも能力が使える。
1c千歳:珍しくイベントとして使いたい一枚。手札が余る傾向にあるのでリソリン成立時能力はあまり利用しない。
アイヴィー:とりあえず枠。後半リソースが余る傾向にあるので採用してみた。

エクストラ枠
とりあえずめくる用でドラゴンを3枚、カシーブルムを再利用するようにシャマシュを2枚、あとはお好みでパラパラと。

基本の動きはリソを増やして物理で殴る。
速攻相手ではライフがかなり削られますが、リソを増やして毎ターンカシーブルムを出して何とか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/01/03 22:43
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。