無責任さんのブログ

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のレビューでオレビューVer20

続けて20弾レビュー。公式でクロスレビューやらないと、カード名称の打ち込みが面倒!

B20-006 暁十天カラヒア・ダギナ
7点
手札とチャージ除去ってリブート&相手除去。
攻めにも守りにも使える万能札。
二つの能力がそれぞれ別だったら間違いなく10点評価でした。

B20-017 天下の猿将 豊臣秀吉
8点
殴って寝ているブレイバーを回収しつつ、でかいゼクスがリブートイン。
何を言っているのかよくわからない。
史実にのっとりカンベーなんかを出しておくと固そう。

B20-026 XIフラッグス シャリーノ
7点
出てくるゼクスのコスト制限とスリープインする分、対象ゼクスが多くなってバウンスが追加された感じ。
今弾で確実に増えている種族デッキ、プレイヤーリソリンのメタとしてアクターレをだな。。。

B20-031 イレギュラーX 崩刃裁機ブライトロン
7点
マスプロトロン出せって言ってるようなもんじゃないですかーやだー。
手札があればマスプロで起こしたリソースでギャザリングを出してさらにワンパンっていう動きが出来る。

B20-054 黄泉路を駆ける聖騎士サー・ガルマータ
9点
レンジリソリン封神によって話題が集まっているガルマタさん。
プレイヤーリソリンも優秀で、これはガルマタブーム到来の予感。
能力としてはボトム除去とガーディアンリプートイン。
ガーディアンであればコスト制限がないので、秩序の頂点さんに日の目が当たるやも。

B20-055 愛心の翼 巨蟹のムリエル
8点
4c9000、除去、イベント回収。
書いてあることは盛りだくさんで強い。
白であり、回収可能なコスト域からいって20弾のZX/Rを意識されているのかな?

B20-077 不思議の国の支配者レッドクイーン
10点
こういうの好き。
うっかり入れていたレディーローズがフォースになった日にはもうどうしようもない。
反面、破壊と回収を同時にこなして、相手ターンにも起動できる多彩っぷり。
ピーピングしてVBあたりを置いてから使いたい。

B20-079 天空を切り裂く餓豹ズィーガー
7点
能力は強い。
チャージ2でリブート、チャージに行かない破壊と優秀な能力を二つお持ちで、
プレイヤーリソリンも加味すればズィーガーさん大幅強化ですよ。
ただ、個人の嗜好として、SRで名称参照されると萎えるんですよねー。
種族参照まではデッキの構築の幅があるからいいけど、名称参照されると構築って幅が狭くなっちゃうじゃないですか。
最近の嗜好であり、過去の記事とは一切関係ございません

B20-088 躰牙の烈脚ウェアパンサー
5点
俺たちの太ももprprが帰ってきた。
ウェアクロウのパンプが強かったのは「自身が7500」であり「登場時付与」出来るからであり、
単体で10500を割れない段階で割りと評価が低いです。

B20-097 蜂兵中尉ブラックスティング
7点
俺たちの新しい太ももはここから始まる。
除去とリソブを同時にこなす。
蜂兵やヴェスパローゼの種類が増えて選択肢が多いのもGOOD。

・・・さっきと言ってることが違う?ズィーガーのところと見比べないでください。



どのカードもウェイカーないしディンギルのそこそこのLvを要求してきます。
弾というかブロックのコンセプト的に仕方がないんでしょうが、もうすこしメリットデメリット調整して多様なテキストのカードを見てみたいものです。
今回のZX/Rやレッドクイーン等の一部のゼクスにAFが付いて、ちょっとうれしかったり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/04/30 22:44
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。