無責任さんのブログ

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺のレビューでオレビューVer19
Z/X NEWS No.236 『真神降臨編「覇神を穿つ者」収録カード クロスレビュー』
※2017年1月27日発行 Z/X NEWS No.236より引用。Z/X NEWS No.236『真神降臨編「覇神を穿つ者」収録カード クロスレビュー』2017年1月26日に発売となったZ/X真神降臨編「覇神を穿つ者」のカードたちを、ブロッコリーの中の人目線で1...

4ヶ月遅れのレビュー・・・新弾出てますが、19弾のレビューするよ!

B19-016 創星六華閃ガルドラボーク
7点
対象を選択する。(ターン終了時)相手は死ぬ。ついでに周りもわりと死ぬ。
ウェイカーオープンゼクスが増えた今、リソ7時に能力起動は十分狙える範疇。

B19-017 灼傑醒王アレキサンダー
7点
絶界を越えた防御力!
パワーパンプや移動といったプラス能力の対象になりつつ、
対象を取らない全体バウンス・破壊・バーンの影響を受けない完璧な布陣。
なんと、この能力はアクターレの名称変更の影響も受けないぞ!(神門がアクターレになってるからこの能力自体が発動せずにアクターレにはなるけどね)


B19-032 紅蓮焦刃シンクロトロン
8点
ハンド5枚時からプレイすれば、サーチ、トップ操作、コスト制限なし2面バウンスというよくわからない強さ。
次回はヴェイバトロンと合体することを期待。

B19-037 ハイタイドウェイバー ルートヴィヒ
8点
知ってたシリーズ。
普段はハンド増マシーン。劣勢時には頼りになるルートヴィヒだよ。
ルートヴィヒは初回以外は頼りになるやつですよ。

B19-052 暗黒騎士 慕情のケイツゥー
6点
評価が難しいカード。
登場時ハンド一枚切って相手ゼクスをデッキボトムに送るのは納得の効果。
後半の効果は・・・無難なところで3コストのゼクスを登場、返しのターンを考えてシークタイムでニューワールドオーダーを回収かな?

B19-058 絶対なる猫王ミケ
8点
使ってみて思った以上に強かった一枚。
ケットシーの得意な軽いゼクスを多面展開をする戦法をサポートするマイナス、
リソ寝かせ効果で相手のイベント潰し&攻めの幅を狭くするトリッキーだが場面を選ばず活躍する一枚。

B19-076 夢富の簒奪者マンモン
9点
悪い使い方を考えてください。と言わんばかりの能力。
出す場所に制限はあるものの、レンジもちを出してしまえばなんら問題ないわけでして・・・。
IGでわかせた3コストを4コストソリトゥスに置き換えるところまでは想像しました。

B19-077 冥土三姫 火刑人形スティカ
9点
PSに立てれば最低限の仕事が保障されている一枚。
スペルビアでは使えたPSからレンジで殴る。にも対応しているすごいやつ。

B19-090 四皇蟲 割砕顎王サンダーアトラス
7点
書いてることはまったく弱くない。
それでも見ないって事はそういうことなんでしょう。
自身の攻撃含めて3面処理できるのは優秀。

B19-097 万華の覚醒者フィーユ
10点
今弾ベスト使いやすいで賞を与えたい。
序~中盤のリソブ、中~終盤の自由度の高い手札補充、覚醒条件によるリソース調整と三拍子そろってます。


ざっと19弾レビューしてみました。
このあとは20弾!

登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/04/30 11:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 無責任 さん [2017/04/30 11:12]
4ヶ月じゃないね。3ヶ月だね。