豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTG初心者向け覚書 ぷち

「MTGやってみたいけど何をどーしたらいいかわからんぜよ」な人向け駄文を書こうと思ったが環境ややる気によって大きく左右されすぎるから面倒になった
適当なメモ書きだけしておこう

①ティーチングしてくれるショップや経験者がいる もしくは一緒にはじめる相手がいる
ウェルカムデッキ、パック、エントリーセット辺りを用いるのがおすすめ
ハーフデッキがリニューアルして30枚×2セットの2色60枚デッキになってとりあえずショップで貰えるならこれから入るのオススメできそう
なければパックウォーズや3パックシールドでのマジックリーグ、エントリーセットでのオープンデュエルなんかがオススメ


②ティーチングは期待できないがイベント(FNM等)をやってるショップはある
まずは開催されてるイベントのフォーマットを調べよう(http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B...
スタンダードが一番入りやすくはあるが、①に比べるとハードル高め
ショップに行ってみて物好きな経験者を捕まえることに成功したら①に飛ぼう


③どれもない 近くでやってる霊圧がない
ウィキ熟読してMO、やろう…



MTG入門って経験者か同程度の初心者と①で遊び始めるのが一番無理なくはじめられそうな気がする
気がするんだけどそれができる場所がどれだけあるんだろうかと疑問に思う豆腐であった
いきなり構築でFNM参加するぜ!というのはハードル高めでそこまでのつなぎになるものは公式から用意されてはいるけどあんまりショップや既存のユーザーに意識されてない感あるよなあ

登録タグ:

あなたはこのブログの 960 番目の読者です。


テーマ:MtG投稿日時:2016/04/08 02:12
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。