カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
22 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々あったけどたぶん今年最後の更新?トンでも報告!!ラスト

今日は大掃除!リビング全部をワックスがけで非常に疲れました・・・。

でも明日は明日で自分の部屋とその奥があるんですよね・・・。ミスドです。

このページでは遊戯王、そしてUVSに次ぐ新たなTCGについての記事です。


遊戯王

そもそも遊戯王のことでブログに書くのってあまり無かったですね・・・。

友のオオナズチは最近になってE(イービル)HERO、レインボーネオスを作っていたり、希望の女神は新規段買って色々作ったり。

一方の自分はエクストラの大半を売って、最低限残したエクストラも無くし、すっかり意気消沈。


・・・・と、思いきや。

エクストラは見つかり、それどころか安い安定した強さを持つエクシーズやシンクロを再び集め始めました。

デッキ作成まではまだ考えていませんが、持っていたガガガやCシンクロが回せるくらいには復活し、再び使えるようにしたいと思ってます。

また、持っててある程度解体してしまったモンタージュ1キルをリニューアルさせ、見事に勝てるようなデッキになりました。


え?大嵐が禁止?ハーピーの羽箒が帰ってきた?

・・・・やめようかなぁ・・・。


新カードゲームの話。


UVSが消え、VSも消え(略すとややこしい)、WSやZ/Xも(新情報手に入れるまで)微妙な状態。

カードゲーマーとしてこれはイカンと思い、次なるカードゲームの模索を始めました。

そして候補に上がったのが

・デュエルマスターズ
・Chaos

の二つです。

デュエマは愛知、希望の女神etc
Chaosは和尚のみ。

と、やってるメンツは圧倒的にデュエマが多いです。

では何故Chaosが候補に上がってるかというと、実はデッキあるんです。

といってもTDですが、VSの記事で書いた東方グッズを買った時に、東方クジというのも何度かやったんです。

そうしたら作家さん直筆サイン、TD1つ、パックが10近く当たってるんです。(やった回数は聞かないでください)

もちろんデュエマは所持0スタート。昔デッキを親が拾ってそれで遊んだ事がありますが、進化も無い本当に初期のでした。

しかもそのデッキは無くしてしまったんですよね・・・。

ここまでで更に双方から色々と押しに押された自分。

デュエマは若干昔の知識ONLYの希望の女神と現在プレイの知識豊富な愛知。

それに対しChaos側の和尚は絶賛初心者。それにChaosは頭を使う面倒なゲームだとやってるある方から聞いている。

はい、答えは出ました。


自分はデュエマをやっていくことにしました。

早速自分は幾つか箱を買い、赤単で短期決戦狙った速攻デッキを。

そこに当たったガイグレンやら重いのもいれて後半も戦っていけるデッキに愛知のアドバイスで構築。

ただ回していると本当に直ぐに勝ちに行くデッキで、相手のデッキによっては後半になると一気に展開されてこちらが歯が立たなくなってしまうこともしばしば。

高コストもただのマナ送りになっているので、それらを抜いて完全速攻デッキに変える”予定”です。

そして緑タッチ赤で折角出たガイグレンを活躍させるデッキを作る”予定”です。


デュエマはこれからですね。

あ、結局Chaosのカード等はただのコレクションになりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/29 00:22
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。