カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
22 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々あったけどたぶん今年最後の更新?トンでも報告!!その2

サンタさんから弟はWii Uのスマブラ!!3DS持ってる自分は早速対戦したら3勝1敗で余裕で勝利!!

あ、すみません、大人気なかったです・・・。ミスドです。

このページではWSとZ/Xのことを書きます。


WS

WSも最近妙に盛り上がってきました。

ペルソナは殆ど売り払い、残ってるのはうーさーとリーファ軸のみ。

そんな中、新デッキが。しかも2つ!

先月出たSAOⅡ、気づいたら6箱も買っていて、シノンが好きな自分は早速キリシノデッキを作成。

余分なキャラは省き、本当にシノキリオンリーで構築できました。

正直まだあまり回してはいませんが、強さはなかなかだと思いますよ!!

そして問題はもう一つ。これもSAOⅡからです。

一応アスナのデッキなんですが・・・これ、アスナファンが見たら怒られるレベルの構築理由なんですよね・・。

自分は二コ動を良く見ており、そこそこネタを見てきました。

そしてSAOのある動画を見て、パックを剥いていてある発想にいたりました。

「そうだ、アス☆ガンデッキ作ろう・・・」

簡潔に言うとアスナとデスガンの二人のデッキです。

ただ相性は別に悪い訳でもなく、デスガンを使う都合上後列バンプは決まっており、そのバンブ対象は武器。

アスナも武器が着いているので、十分戦えるんですよ。

ただ構築して気がつくとアスナばっかり。しかも高いカードを結構入れている。

結果的にキリシノよりお金が吹っ飛び、その割りに強さはキリシノより下という変なデッキに・・・。

こんなデッキですが、お相手募集です・・・。いや、来ないか。


実はWSはもう一つ。これはVSにも関係ある事です。

この事に気づいたのはVSの記事作成時にたまたまVSの公式に飛んだのがきっかけでした。

ツイッターのカキコミに目が行った自分は衝撃な事実が発覚。

「To loveる」と「シャイニング・レゾナンス」はWSで参戦します。

・・・・・・・・・・。

レゾナンスで本気出します。いや本気で。

確かにレゾナンスはPS3が無い+お金が無く、泣く泣くゲーム購入を諦めました。

ですがイラスト見たときからキリカが可愛くて可愛くて・・・

はい、エルフ萌えです。私。アルティナといいシャノンといいリーファといい。

Z/X

あれから綾瀬さん関連で発展したといえば、少しプレイ用高レアリティの綾瀬さんが増えた程度です。

が、たかがこれだけで報告なぞはしません。

なんとズィーガー、また増えるんです!

今度Z/Xの本が発売するのですが、それにリゲルとズィーガーが新規カードとして2枚ずつ付属されているのです。

カード入手自体はあづみ好きの愛知と一緒に1冊ずつ買ってそれぞれ渡すことになってます。

それによってズィーガーデッキはまた一つ作成が増えました。

ただ効果が完全に6コスのTDズィーガーと比べて完全上位互換なんですよね・・。

新規さいつよ。綾瀬さんさいかわ。

え?他?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







次の記事へどうぞ(汗

登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/28 23:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。