カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
22 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々あったけどたぶん今年最後の更新?トンでも報告!!その1

今年最後に身近で色々とバクダン振ってきてドッと疲れました・・・。ミスドです。

その一ではUVSとVSについてです。


UVSについて

話題はやはりコレ。

ゲーム撤退。どうしてこうなったんでしょうかね・・・。

ある人のブログでは宣伝不足と言ってましたが正直その通りだと思いますね。

自分はブレイブルーで参戦してたんですが、元々CSEXの頃にゲームを触り始めました。

そして直ぐにぶるらじを見て一気にブレイブルーに嵌っていきました。

問題はここから。ブレイブルー宣伝?番組として長くやっているぶるらじですが、UVSのブレイブルーが発売してから今に至るまで全くUVSの宣伝が無かったのです。

下手するとブレイブルーより知名度のある番組なので、ここで宣伝頼まなかったのはかなり疑問に思ってました。

・・・まあ、終わったものは仕方ないです。

周りの人も冷めつつ、デッキだけ持って自分もUVSは離れることにします。

そういえば二十歳の時の全デッキ作成どうしよう・・・。



VS

先日行ったWSとChaosの名古屋大会。VSでもグランドフィナーレ大会というものがありました。

一番やっていたゲームでもあったので、VSの大会に参加してきました。

使用デッキは最初に出来たガチデッキのケルベロス単

一回戦

ケルベロス単vs双恋白鐘軸

特殊Fがお互い振ってきてデットヒート!!

と、思いきやこちらはあまり火力が出ず1、2パンばかり。

対して相手は確実にPA3回を行い、結果ボロボロ。

終われば10:7ですね。これはダメだ・・・。

二回戦

ケルベロス単vsハルカ単

実は知り合いの方です。ノリ良く楽しい試合でした。

・・と言えたもんじゃないですね。特殊Fは降らなかったもののセーラーが何度も出てきて安定2パン。

あちらは降りが悪く高レベルが殆ど出ない状態。

結果6;10で勝利。


三回戦

ケルベロス単vsハーツ混合

見たことあるカードばかりのデッキと対決。

今回の中で一番接戦でしたね。

もう少しの所で3パンのところ除去が入ったり、2パンかと思いきや低防御降ってきて3パンだったり。

10点目が入ってと思いきやヒール。キャンセル打ったら返されてしまった始末。

結果、10;9で負けてしまいました。ですが試合的には凄く楽しめた試合でした。


ここで2敗になったので終了。

その後にも色々ありましたが、友達の方に合流しに名古屋へ。

ちなみに当日の会場での買い物は193の人たちが。

和尚からの頼まれ物+東方グッズを買いまくり金が面白いように飛びました。

おそろしい・・・。



登録タグ:

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/28 23:28
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。