カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
22 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Happy birthday ミスドー♪ 二十歳になったほーふにでも

これで大人入り?ミスドです。

今日11月10日は私、ミスドの誕生日なのです。

そして今年で二十歳。大人の仲間入りに!?会社で酔い潰されないようにしないと・・・(既に狙われている身


さて、最近はちょこっとカードの状況なんですが

実は最近やっていないんですよね・・・。カードゲーム。

前回に「綾瀬さんのデッキいっぱい作るぞ~!」と張り切ったものの

パーツの一部買い込んだ時点でお金がピンチになり持ち越しに。

一応6コスのデッキも内容は決まり、詳しい構築を決めるだけとなりました。

ただなんとなく4コスの(前回のブログのシークレットエリアで公開した)構築内容がなにかイマイチに思えた自分。

なのでちょっと思考を変えて別の構築を考え直しました。内容はまた後ほどに。


アンリミの方も特に変わらずです。

先日GolniAの家に行き、前に渡してそのままになってるイソッ・・・マコトデッキを回して見ました。

マコト楽しいよマコト。今思うと相当ヘンテコな構築になっているにも関わらずOD発動すれば勝てるものなんですね。

OD強くて楽しい。カルルの軸として早く作りたいですハイ。


といったように進展が一切無いので、このページの残りは抱負でも書いていきます。


Z/X

・綾瀬デッキ作成。4,5,6,7コス、全ズィーガー入りの5つ。
・↑作成して最低2勝する。相手のデッキは選ばない。
・高レアリティ綾瀬さんのカードを保存用とは別にプレイ用にもう一つ集める。
・ついでに我が相棒のアイヴィーデッキの作成時点での完成形を目指す。

アンリミ

・2月に延期してしまったダイミダラーで本気だす(抱負?
・ネプテューヌ2弾環境で勝てるデッキを作成。
・ブレイブルーで大会でも勝てる構築、プレイミングを仕上げる。
・ブレイブルー全キャラデッキ作成。

では早速それぞれについて見て見ましょう。

・綾瀬デッキ作成。4,5,6,7コス、全ズィーガー入りの5つ。

これは最近うるさく言っていることなので良いですね。次

・↑作成して最低2勝する。相手のデッキは選ばない。

作ったからってネタに追求しすぎて勝てなければ綾瀬さんに失礼!!
なのである程度勝てるネタ構築していきます。かもねさん私に力を!
デッキを選ばないってのは、ようは身内に勝てるって事です。環境入りしているのは風汰ンだけですし。

・高レアリティ綾瀬さんのカードを保存用とは別にプレイ用にもう一つ集める

これは愛知があづみでやっている事なんですが
IGRやCVRをデッキと一緒に複数持ち歩いて、いざやる時に気分で決めるんです。
それやりたい!と思ったのでつい。
初期IGRとかもうどこで売ってますかね・・・?ネットかな

・ついでに我が相棒のアイヴィーデッキの作成時点での完成形を目指す。

ブログ再開より前の記事を見ている方は知っているかもしれませんが
Z/Xの中でアイヴィーウイングが一番のお気に入りゼクスなんです。
某友が「アイヴィー遅いから弱い」と言っていたのを聞いてデッキ作成し、回したらツエーって事になったのが始まりですね。
あれ?これ高校の頃の話だよね・・・懐かしいな(涙

・2月に延期してしまったダイミダラーで本気だす(抱負?
12月に出ると聞いてボーナル使ってカートン買おうと思っていたら2月に変更・・・。ヨヨヨ
ですが、ダイミダラーは本気出します。ブレイブルー以来の本気です。
カートンはきついですが、8,9箱は買って作れる範囲は作っていきたいです。

・ネプテューヌ2弾環境で勝てるデッキを作成。

ブレイブルーと同じく春頃に出るといわれているネプテヌ2弾。
ネプレヌも単品でですが、割と買っている自分としては2弾でもある程度勝てるようにはしたいですね。
本気を出そうとする輩がいますが・・・。

・ブレイブルーで大会でも勝てる構築、プレイミングを仕上げる。

ようは腕を上げるって事です。
出来れば好きなノエルやラムダ辺りでガチで勝ちにいけるようにはしたいです
でもどのキャラも勝てるポイントがあるので、それを掴んで扱えるようにし、BB勢として名乗れるようにはしたいですね。

・ブレイブルー全キャラデッキ作成。

ただ作成するというより、↑の腕を上げる為にやるようなものですね。
このキャラはこの場面でこのカードに注意。この時はこれかこれのどれが来るか・・・。
みたいなのを考えてプレイミング出来るようにする為にも、知識は必要ですので。


今回は以上です。次回ぐらいに自分へのプレゼントがてら購入箱の開封結果でもあげますかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/10 21:45
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。