カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ノエル「あれ?また私?」
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/18 UNLIMITED VS STノエル・バランス軸
STノエル・バランス軸
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 BLAZBLUE 
デッキタイプ ノエル 
チャート

ノエル可愛いよノエル。ミスドです。

前回がSRチェーンクェイサーに対して今回はSTチェーンクェイサーです。

また、このデッキを作るに当たって、もう一方のデッキで採用しなかったカードを使ってみようという考えもあります。


・全体的なコンセプト

流石にこちらも殆どのバトルカードを射撃に統一してあります。

若干Uを多めに入れているのがこのデッキの特徴です。


・バーストについて

このデッキにとってベルヴェルクは+100の恩恵よりエリアルにCつける方が重要ですね。
如何にそこそこの火力を維持出来るかが重要。
また、後にも書きますが今回はお着替えを採用してますので、極力バースト残しつつ装備したいです。バースト シズ 最高。


・バトルカードについて


Blave

実は今回のデッキで一番の大活躍の種類です。
特に「たぁぁ!」はOD、ウエポンあわせてアイコンが全部つきます。
更にODと効果を合わせて単体800と大きめ。おまけに効果を使えばチェーンリボルバーで回収出来ます。
・・・試しに入れた「それっ」は基本U要因で効果はワンチャンですね。


Blaze

ドリームサリーは700+U付き。アマノハバヤは800+リボルバーでの回収の為の肥やしが出来ます。
特にアマノハバヤは序盤に来たエリアルを仕込むのにうってつけのカード。
詳しくは下で。

Blue

試しに蛇刃牙が入ってます。上手くいけばこのデッキ唯一ノーコスト800が繰り出せます。
あとはSRノエルと同じカードの採用なので割愛。
つまりはこのデッキのエースがBlaveなんです。


サポート

手配書は割愛。
激突はBlaveの力を思う存分震えるタイミングで打ちます。というか主にクェイサー効果の時ですね。
お着替えは4.4貯まるまでに引けばバースト残しつつベルヴェルク回収出来ます。バーストの存在がBBの最大の強みと聞いたので。


AC DD

「てあぁぁぁ!」はアマノハバヤで落とした後にリボルバーで回収。
BlaveがエースというのはACが仕事しやすいという点もあるのです。クェイサーの効果でBlaveにAアイコンがつきます。
おまけにベルヴェルクによってCが付くので攻撃がまだ続けることが可能なのです。
DDも激突張ってある状態に打ちたいですね。というかその時に撃ってください。


といった感じです。4.4のクェイサーが乗って激突、ベルヴェルクがあればかなり有利に戦えるデッキになってます。
まだ対人相手に回してないデッキなのでどうなるのかわからないですが、一人回しの時が凄い楽しいデッキになりました。
あ、U重視のデッキには弱いので注意です(ダメジャン!!)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2014/09/19 00:34
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。