カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久し振りの投稿。

どうも、お久し振りです。ミスドです。

もう少しで離れて1年になりそうでした。

前回は去年のWGPに出場するぞ~!って内容でした。懐かしい・・・。

自分は今でもカード、やってます。

折角ですので、カード別に書いていきますか。


遊戯王
エクストラの大半売り払ったお陰でガガガとかシンクロ系が回らない状態。
が、ホープや幻蝶だけは回れるようになってます(むしろホープに至っては増えている有様)
周りが相変わらずのガチ脳多いだけにどうもやる機会が・・・。


WS
実はお正月辺りで限定デッキのうーさー。二つ購入してます。
お陰で今や一番回してるデッキなんですよね・・・。うーさー可愛いよ(え?声がガンダムの人?知らんな)
ジュネスは最近サボり中。リーファも2弾出てなおそのまま放置・・・。いや、リーファはその気になれば改良しようとは思ってます。
追加のお陰で赤が抜けてきれいに青緑になるんですいや本当に。
(直が一緒に絵に入っているカードをどうしよう・・・。でもあのレベル3使いたい・・・)
あとSAO2期のエクストラも情報聞きました。実際今2期見てるんですが、シノン可愛いよシノン。
というわけで、エクストラも(多分)買うと思います。単品で


VS
終わっちゃいやあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

はい、会社側が諦めたカードゲームです。あ、まずは結果ですね。
去年のWGPでは、本番直前に新段しか使えない事を聞きパニック!調整したデッキが使えず泣く泣く惑星保護機構で・・・。
が、なんと2位になれました!!これは驚きです。
最後には珠ちゃんに負けてしまいましたが、本気で組めてないデッキでよくあそこまでいきましたよ・・・。
(主に序盤にキャンセル、PBを握れる。しかも土壇場で4パン決まって逆転なんてのも・・・)
次はその後に行われたBCFですね。
実は二日の内最初のほうは出られませんでした。(会社許さない)
なので、出たのは二日目のVスパキングとダイスパークだけですね。
Vスパキングはデルフィングで行くものの、1勝2敗で即敗退orz。この日に限って酷かった・・・。
次のダイスパークは自棄になったのかシャイニング・ハンドレスデッキ(どんどん構築が強くなって今じゃ普通に戦えます)で挑むことに。
が、最初の追加ルールでまさかの2ドロー。しかも後攻。一切なにも出来ずただの泥仕合でした。
2回戦はベンチ4枚ルールでしたが、ヤミの新特殊Fの前になすすべも無く・・・。というか8回攻撃とか酷いでしょ・・・。

以上が大会報告ですね。(その他に193での大会が2度ありましたが、ズタボロにされたので省きます。鬼妹怖い)
VSはあれから夜桜(デッキフル完成・・・スリ入れしてませんが)デルフィング(チラッと上に出てました)小鳩(強い)めんま(回せれない)智花(スタートあと一枚・・・)等、色んなシリーズで力を蓄えてます。
そんな中で発売終了なのは非常に残念です・・・。193でまだまだ大会やってくださるそうなので、どんどん参加していきたいです!

Z/X
8弾以降まともに剥いてないです・・・。ただ、綾瀬さん収集は今以上に熱が入っています。
ファイルが一先ず出来たら報告したいです。
デッキは・・・。じつは幾つか売ってしまい、数は減っていく一方に。
(最初のほうから使ってたフィエリテ系は全滅)
Z/Xクジも綾瀬さん目当てで友達と分け合いながらセット買いしていたりと、カード以外で白熱してます(ぉぃ)

プレメモ
ましろデッキ(完成してました)を風汰ンに売り渡し、完全にオワタ状態です。
・・・書くこと無いなぁ・・・。

UNLIMITED VS


うん?何このカードゲーム?今までここで見たことないぞ?
というあなた、そう画面の前のあなた。
実は新たに始めたんです。
今は3タイトル出てますが、自分はBLAZ BLUEで参戦中。
もう少しで大会というのもあり、実は今一番カードゲームしてるやつです。
他の参戦としてはカグラ(つよすぎてトラウマレベル)ワルキューレ(和尚参戦)そして次にくるネプチューヌ(このタイトルで人集めるつもりです)。
個人的には参戦決定のダイミダラー買ってみたいと思ってます。(原作のみ見た人)
デッキは今ノエル・畳掛けデッキ、カルル(調整中)デッキ、ハザマ(弱すぎて使ってない)デッキの3つです。
あと、バングやツバキ、プラチナのデッキ作成中です。友達にラグナ、ミュー、ハクメン(二段の方)、マコトを配ってしまい、カード無い状態に。1段でバリガ回収しないと!!


といったところで報告を終了します。
カキコミは気が向いたらまた書こうと思ってます。見る人いるかどうかは別として。

登録タグ:

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/19 01:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。