カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニャル子Wのデッキ感想

ネタが溜まっていたので一気に書きます。ミスドです。
今回はVSの新デッキ、ニャル子Wについてです。

自分が作ったのは惑星保護機構、クー子姉妹軸、珠緒単の3つですね。

ではそれぞれ考察。

・ニャル子惑星保護機構軸
何が楽しいってスタートの効果を使う瞬間ですね。上手くいけば別々のカードでPAは2回や3回狙えたりしてワクワクします。
まあ無くてもそこまで気にする程ではないのもこのデッキの強みですかね?とりあえずエネルギー確保が厳しい・・・。
特殊Fはロマン性がありますが、この軸にベンチからのパワーパンプ系カードは無いので、PA2回を組み込まないと4タテは難しいです・・・。PBにも弱いのが・・・。
まあ回していてやはりサプライズが使いにくいのが気になりますね・・・。TDのカード突っ込んでみますかね?


・クー子姉妹軸
クー子の構築にクー音さんを無理やり加えたデッキです。クー音さんのカードって何気に強いカードが多いのが魅力ですね。
とりあえずスタートは守死。早いところベンチ3枚にしてスパークやらキャンセルやらPBやらでさっさとエネルギーを貯め、早い段階で特殊Fが降ればいいですね。というか特殊Fが強すぎる。
アタッカー面も問題なく、エネルギーも増え、相手も除去が出来る。ナニコレ万能。
最近回り(主に希望の女神辺から)ケルベロスと同等の扱いをくらってますね。


・珠緒単
・・・・どうしよう。作ったのはいいけど回んない・・・。
正直2種PAが3種類もあって最初は興奮してましたが、いざ回してみると回らないものですね・・・。
なにより2種PAが多いと特殊Fとのかみ合いが難しいです。いっそ2種PA枠減らしてアタッカーの厳選し、特殊Fの効果を特化したほうがいいのですかね・・・?
なんにせよ要改良が必要です。


といった感じです。まあ自分の意見なんですが、ニャル子Wシリーズで環境は難しいでしょうね(無理でした)
次のタイトルカップはこのクー子でいくか・・・?(クー子デッキ複数作ってみたいと思うこの頃

登録タグ:

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/07/28 22:35
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ましろ まひろく さん [2013/07/29 08:41]
コメント失礼します


珠緒単についてですが
スタートをクラスでおしゃべり珠緒にすると回しやすいです

構築も2種パートナーは自分は2種採用です
採用はクラスでおしゃべりと邪神生誕祭珠緒です

4枚
おしゃべりセット(3種)
邪神セット(3種)
ピン除去キャンセル(2種)
万能PBセット(2種)
レスト除去セット(2種)
2枚
太陽の子珠緒

が現状の構築です
割と戦い易いデッキになってると思うので
試しに回してみてください
無題 ミスド さん [2013/07/31 00:10]
コメ+αありがとうございます。
折角デッキレシピを上げてくださっているので、早速構築をしてみます!

自分が回す時も最近のスタートは自分もおしゃべりに変えてますね。
何より擬似マリガン効果は特殊Fとのかみ合いが最悪ですからね・・・。極力使わない方面で行ってます。
ましろ まひろく さん [2013/07/31 15:21]
コメント失礼します

というかVSにマリガンが必要な時があまりない気がします
控え室が肥やせるっていうのはありますが
珠緒に至っては控えとはなんなのかレベルなので

邪神だけ落とされなければ回せます

でも耐久はやっぱりないので
やられる前にやりましょー理論です

裸Yシャツで3タテ2回すれば勝てると思います