カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSの大会結果。けど・・・

日曜日の1時、193でのVS大会。
と、なにやら大事のように言ってますが、既に4回目なんですよね・・・。
今回は和尚、ナズチ、希望の女神の4人で乗り込む事に。



暇な時間はWSや遊戯王で楽しみつつ、使うデッキを思考中。

その日は強いデッキの殆どを置いていってしまったんですよね・・・。結果、サクヤさんに。


そして始まる大会。今回はなんと8人!!過去最多ですよ!!

一回戦
サクヤ・ブレイド軸vsクー子単
この大会で身内戦以外は初めて・・・(割と本気で感動
さて新たに発売したニャル子Wから出てきたクー子単。
序盤はこちらがPA2パンでリードを広げる。でも控え室が全然超えないので手札のマキシマさんが腐る・・・。
中盤、相手の特殊Fの登場にこちらの場面が一気に殲滅される事に。ベンチ実質全除去出来るあの特殊F強すぎる・・・。
が、リングインがレベル1ばかりだったのでそこまで気にする程でもなく相変わらずリード。
後半になってサプライズ(とPB、キャンセルとか)によってやっと控え室10枚。さあ、大暴れの時間だ。
・・・が、たまたまリングインしたカードでそのままPA2パン安定し、マキシマさんの出番無しで勝利。
相手は途中でリングインが酷かった当たり、さほど回ってないようですね・・・。結果7;10。

二回戦
サクヤ・ブレイド軸vs空単
ゲッ!普通に強いというかケルベロスで同等のデッキレベルではないか・・・。とばかりにビクビクしながらスタート。
ええと・・・序盤から終盤まで相手に押されまくりです。
こちらはこちらでしっかり回って4ターン目には10枚貯まり、マキシマさんの準備完了。
が、相手はスタート3枚並べPAの乱舞。そのままゴリ押しを喰らいなんと10;6でボロ負け。
・・・エ・・・エグイ・・・。


3回戦
サクヤ・ブレイド軸vsユー単(和尚)
ま た お 前 か よ ! !
さて今度は2回戦の鬱憤を晴らすべく、手札を確認。
シャイニングフォース×2 グリューネ×3
・・・・・・・・・・・・・・・・勝てるの?これ。
といいつつ回してみると、調律者の効果で手札が何とか入れ替えが出来、気づけば控え室10枚。「ボチヤミサンタイ」みたいだな・・・
手札にほどよくPAが揃ったりマキシマさんがいたり・・・。
相手は殆ど回らなかったらしく、今度はこちらがフルボッコ。
5;10で勝利。・・・うわぁ。意外と事故していたほうが強かったり?



といった感じです。一応3位だったようなので300円分の商品券ゲット。それ+参加費を使いシャノン特殊Fのホロ購入。
実はシャノンのホロは特殊F1枚だけになったり(え?サイン?1枚もないよ・・・手に入れたいけど)

さて、ここまでVSのショップ大会について書いてきましたが一つご報告があります。
なんとこれから9月までこのショップ大会に出られません!仕事の都合で。
PRも手に入らず対人対決の経験も詰めないのでちょと嫌ですが・・・。

という訳で今回は以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/07/11 00:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。