カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS大会まで1週間切ったのにデッキ完成しない

結局大会にはパニスで出ようかなと考え出したミスドです。

札幌の大会結果には驚きましたね・・・まさかサクヤさんが1位。
これ見る前はアークのサクヤさん舐めてました。一度見直してみます・・・。


・・・じゃない!話を間違えた!!

アークの大会ではやはりパニスが一位。構築は基本パニスばかりでキャンセルのみアダム。まさかTDパニスまで入っているとは・・・。
早速自分も入れて試しました。うん、パワー不足が補っていてとても強いです。

ただ一度自分で構築した後に優勝者構築と見比べたらなんと丸コピ状態に。
これはマズいと思い構築し直しているものの・・・満足いく構築にならないのですよね・・・。

最初に考えたのは除去軸。レスト焼きのサクヤとキルマリアを入れてみた構築です。が、一つ問題が。
そもそもアークの中で除去が必要なカードってあるのか?と。
正直ベンチで強くするようなカードがあまり無いので、除去をする必要性がないのでは?と思って断念。

次に考えたのは守りのデッキ。発想の逆転ですね。
この構築ではシャノン2種(PA封じでダメ0)とパートナーのフリードを採用した構築です。
相手は基本的にパワーの高いカードが主軸なので、PB以外でダメージ1回防ぐのはかなり優秀かと思いました。
ただし運要素が高いので、回していて度々事故が勃発。効果の期間が短すぎる・・・。これも断念。


どうしましょう・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/05/20 01:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。