カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パニスだよ♪パニス、みんなのこと大好きだよ♪
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/28 ヴィクトリースパーク パニス軸
パニス軸
使用タイトル シャイニング・アーク 
使用作品 シャイニング・アーク 
チャート

あなたは純粋な前半と大人びた後半とどちらが好きですか?ちなみに自分はクリア後のパニスですね(一時期は後半好きだったが、だんだん寂しくなってきたという事があったり)

これはパニスを軸に作ったデッキです。

このデッキの回し方として[エネルギー依存]です。お陰でエネルギーを増やしたり減らしたりで大変!まるでパンみたいですね。

スタートカードは手札消費無しでエネルギーが増やせる凄いカード。リバース状態なのでレベル4などのコストとして使用したり、手をつなぐパニスで回収するのがいいですね。とにかく手札温存出来るのは大きいです。

色々面で一番優遇されているだけに、一番興味が出ていたのはH。控え室ではなくエネルギーに置くあたり、デッキ相性バツグンで他のデッキにも入る勢いですね。ステータスが低いのは目に入りません。

パニスの他のカードが発動条件にエネルギーの枚数を指定してきているので、序盤はさほど回らないかもしれません。
が、エネルギーを貯めに貯めた状態で紅い月夜のパニスの効果を使ったら凄い事になりそうですね・・・。回すのが作成デッキの中でも上位に入る程楽しみなデッキです。


その後・・・
案の定一番強く、一番回していて楽しかったですね。除去が無いのは痛いので追加。ついでにPBも追加。
完全にサプライズが無くなってしまった訳ですが、まあこれがどう出るかが楽しみですね。

何かあればコメしていただけると嬉しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/04/21 22:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2013/04/22 12:02]
コメント失礼します。

パニスは、カードの種類が豊富ですが
そのままに組むと焼き担当がレベル4一種類になってしまうので
やはりキルマリアちゃんは積んだ方がいいと思いますね。

回していて一番弱いと感じたのが圧倒的な焼きの薄さなので…

コメント失礼しました
無題 ミスド さん [2013/04/22 21:53]
コメありがとうございます。
やはりキルマリアちゃんは必要でしたか・・・。
というか全体的に除去が足りない気がしますね。
まだ一度も回してないので、ある程度回し終わったら考えます。
タイバニ タカピ~ さん [2013/04/23 00:33]
>ミスドさん

そうですね、アークは全体的に除去が少ない感じの印象を受けますね。
80種類だから仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・
無題 ミスド さん [2013/04/24 22:35]
せめてキャラ単が一通り出来るぐらいの種類は欲しかったですね・・・。
とりあえず構築はかなり自由なパックなので色々試してみるのも面白いですね。
タイバニ タカピ~ さん [2013/04/25 05:51]
>ミスドさん

構築にはかなり自由が利いたり、プレイヤーの好みが反映しやすいプールになってますから
構築してる側としてはかなり楽しいですね~。
その関係からか、今回は技の発動条件が比較的「~があれば」のタイプが多いですからね。

是非比率なり色々試して自分の肌に合ったデッキ作成頑張ってください!