カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
内容について教えてくれたらイ・イ・コ・ト教えてあげる
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/28 ヴィクトリースパーク 海賊・アーク軸
海賊・アーク軸
使用タイトル シャイニング・アーク 
使用作品 シャイニング・アーク 
チャート

シャイニング・アークをプレイ済みなら一度はドキッとしたセリフでしょうね。自分はドキッどころかドキューンでしたが。

これはベルベット、レヴィンの海賊デッキです。

このデッキの回し方は最近の回し方らしい[サプライズ多様]です。
ただこのデッキにサプライズが15枚もあり、正直回るかどうかわかりません。

が、このデッキ・・・サプライズをこれでもかと言うくらい交換するんですよね。
しかも控え室から回収可能。リングのサプライズも何とかなる。普通に置いたターンでもサプライズを入れ替えたり取り外したり・・・。忙しいなぁおい!

ただスタートカードがタイミングを凄い選んでいるので使いどころが難しいですね・・・。しかもその後は実質運。
もしかするとこのデッキはスタートカードを変更する事も考えられる・・・?
まあレベル4のパートナーカードなので使わざる負えませんが。

ですが、今までサプライズをうまく使ってなかったので心配なのも一つ。何だか心理戦みたいなんですよね・・・。

その後・・・
夕暮れのレヴィンが入ってない事に気付き即入れ。海賊はちゃんと除去持ってたんだね・・・。
入れ替えたカードの関係上もう問題が無い事に。という訳で、デッキ編集の中で一番楽に終わりました。
問題は今後回して見つけていきます。もしかすると手札にサプライズが来ないこともありえますし・・・。

何かあればコメしていただけると嬉しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/04/21 22:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。