カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天国と地獄の連続(遠征結果)

色々ありすぎて心身共にクタクタのミスドです・・・。
本日はGolniA、希望の女神、和尚、kazeさん、BMTと共に名古屋へ。

目的はシャイニングアークのブースター購入、そしてラボでポイント交換です。


という訳で開店前からラボに到着。そのまま開店。

早速予約した3箱+追加で3箱。そして900ポイント使ってプレイマットを交換!

ラバー入りは初めてで非常に興奮!それは・・・



助手!自分はシュタゲを見たこと無いのであまり知っているキャラではありません。
が、なかなか可愛らしい絵ですね。これからは大事に使っていきたいです。

そしてお金の都合上カードを売らなければならない事に・・・。




とくにZ/XRとIGRは非常に手放したくない代物・・・サヨナラ・・・我が運の結晶よ・・・。
お値段なんと1万3千150円!!まあ良しとしますか。

しかし箱の方は一行にサインが出ず・・・またひと箱・・・またひと箱・・・。
気づけばこんなにも・・・



10箱も買ってしまった!!!!

ちなみにサインは0。こんなに買って出ないて・・・。泣けてきます・・・。
ホロ仕様はこのような結果に


まあシャノンが何枚も出てくれたのは嬉しいですが、ジンガ出過ぎだろ!!

そして各RRの配分は
パニス各6枚ずつ ベルベット6 キルマリア6 サクヤ5 シャノン6
よし、これならそれぞれデッキが出来る・・・!!出来るだけ早めに作ろうと思います!!



箱の開封中に実はとある男性に話しかけられました。どうやらその方はまだお金が準備できなかったようで、アークは買っていないようです。
その人は始めは開封を見ているだけ・・・。次第に話しかけられ、そして同じシャイニングシリーズの使い手として話が盛り上がり、しばし行動を共に。(G人と仮定)

箱を開封し終わって(実に1、2時間近く・・・)スリーブも準備してきたので1デッキだけ作ってみることに。

作るのは一番好きなキャラのアダム・・・ではなく、2番目のシャノン姉で。先に基本単近い構築だ出来るキャラ優先で作っていこうと思います。
そして仮ですが作り、早速回してみることに。
という訳で、VS和尚。

シャノン軸(仮)vsハルカ単
えーリングに初期のスタート。手札に1枚。リタイヤに1枚。そしてベンチにも1枚。これ、2ターン目ですよ?
はい。事故です。全くもって酷い事故です。一方相手は1ターン目からレベル4をリングイン。これは酷い。PA的な意味で。
そのままボコボコ。気づいたら10;5でボロ負け。ちょちょちょちょっと待って、これは話にならない!!

(2度目)
今回はベンチ1枚と手札に1枚握るだけで本当によく回りました。上手く回せば序盤からパワーの高い攻撃が繰り出せるのでシャノンは中々強いですね。
が、今度は相手が回らず仕舞・・・。フリードやらレベル4やらを上手く駆使(この辺からまわすコツを掴みました)して6;10で勝利。やればできるものですね。


お次に希望の女神。

ケルベロス単vs由乃、雪輝軸
初見限定のケルベロス戦。と、先行1ターン目にレベル4登場、お陰でスタートカードを即座に攻撃。
相手も必死に食らいつくも思いのほかパワー能力が違いすぎる。
流石にたまらなかったのか相手からもブーイングが。まあ初見の反応が楽しいから使うんだけどね。
結果6;10。12000のパワーが普通に出てくるから恐ろしいデッキだな・・・。

そしてBMT戦

ケルベロス単vsサプライはがない
同じく初見限定のケルベロス。が、こちらは思いのほか苦戦を強いることに。
なんと相手は理科で2連続PAを。もう通常ファイヤが半分無い事を晒しているね・・・。
こちらもなかなかベンチ揃わずレベル4引かず・・・。が、その時は来た。
パワーを上げて7500を継続して殴る!!そのまま8;10で終了。
よく考えたら相手のキャンセルって自動キャンセル・・・だった筈。下手したら負けていた試合でしたね・・・。怖い怖い。


最後にG人。

シャノン軸vsサクヤ単(控え室軸)
流石にサクヤさん相手はキツイ・・・。って、クリムゾンを起用してる!!う、羨ましい・・・。
っと、今回はさほど悪くはなく、思いのほかしっかりと回りました。
ただ・・・。マキシマmodeクリムゾンが強すぎる・・・。そこまで難しくない条件で攻守3000パンプってなにゆえ?
10枚貯まるまではこちらがかなり有利に。が、相手はリタイヤをあえて調整し調律者やゲルブリッツの効果をしっかり使って控え室1を肥やし・・・。10枚になってからは流れが逆転。手札もかなり充実しておられ、PBやキャンセル、クリムゾンをしkっかり握っており結構ボコボコ
結果10;7。健闘したからいいかな?

カグヤ軸ぶん回しvsサクヤ単(控え室軸)
サクヤさんは除去が豊富。この事を忘れてましたね。
カグヤの効果を使おうにも相手のリタイヤ調整によって回し続かず、次のターンの時には除去されてあたふた。
あまりこのデッキの特徴を活かせず・・・というより、相手との相性が悪かったのかな?
10;7で負け。

サクヤ単(純ブレイド)vsサクヤ単(控え室軸)
ミラーマッチ?な戦い。が、こちらはさほどよくないですね・・・。リングインでPB出たりドローでピン除去引いたり・・・。
相手とリタイヤ数の調整しあいの面白い戦いでもありましたね。倒せるけど、倒したら相手のリタイヤが多くなる・・・なら、ここでターンエンド!みたいなですね(その後控え室10枚になってクリムゾン出てきましたが)
ですが、後半になる程相手の火力に圧倒され、10;7で敗北。やはり控え室軸でないと強くないのか・・・。

ちなみにこの勝負のあとに衝撃の事実が発覚。なんとこのG人さんは、前にGWPへ言った時に戦ったサクヤさんの人だったとです!!言われるまで気がつかなかった・・・。
当時はディラン含めてクリムゾン8枚欲しいって言っていたような気が・・・。


一先ずこれで店を出て、お次は193。
ここでは特に何も起きなかった・・・ですね。確か。
特に戦ったわけでもなく・・・。
しいていえば、G人とブースター4パックで勝負をしたことですね。

結論を言えば、G人はベルベットRR1枚。こちらはキルマリアRRとラナのSRが出て勝利。どうせならRRRが良かった・・・。あ、SPのがいいです!!

と、ここでとあるゲーセンへ行く事になり、G人とGolniAとは別れることに。
来月の25日に行われる大会には参加するそうなので、それまでに腕とデッキ性能を磨いてリベンジを・・・!


と、まあゲーセンでは半無駄に金が消費されただけでした。運よければ取れるプレマは3000円かけて断念。
カードケースを1000円かけて4つ獲得(5回程ミスしまくり、その後連続でヒョイヒョイっと)

そしてゲーセンで少し遊んだ後は、また193へ戻ることに。
今日は19時から大会が開かれるので、早速参加することに!

・・・の、前に。
遊戯王でBMTと勝負!!(大会直前の為かなりハイスピード)

ホープ特化デッキvs遊馬軸ホープデッキ
初ターン目からゴブリンドバーグ+ゴゴゴゴーレムでホープ作成。相手は切り込み隊長からのガガガガールでアシッドゴーレムを召喚。そのまま攻撃するもホープの効果で無効。相手はなんとダブルアップチャンスを使い6000で2度目の攻撃。が、もう一度防ぐ。
次ターンにゴゴゴジャイアントを出しホープ2体目を登場。素材の無いホープはホープレイに変え、ZW槍を装備し特攻。
相手は1枚セットでエンド。自分はゴブリンドバーグ+カゲトカゲで3体目のホープ登場。ダイレクトするも相手の手札からガガガガードナー登場。効果起動されるのは面倒なので槍持ちで殴ってからホープ2体で攻撃。
次のターン。相手はクレーン・クレーンを出しアシッド2体目を召喚。さらに槍にサイクロンを撃たれピンチ。
その後2ターンは何も起こらず、最後にアシッドのバーン効果で勝利。
え?こんなに攻め込んだのにこの終わり方!?

この戦いのあと、希望の女神とBMTは帰宅。本日はおつかれさん!!

そしていよいよ大会がスタート!!もちろん使用デッキはジュネス!
さあ、最初の相手は・・・

ジュネスvsスポーツ処刑
初戦から同じタイトル戦かよ!!しかも処刑!!処刑がどう回るのかを知る良い機会になりましたね。
と、序盤はお互いカード的には良かった・・・。が、こちらのダメージが一切通らない!!(キャンセル率高杉)その後集中やストックブーストを駆使し、0帯でリフレッシュ処理が・・・。初めて見た。
その後も思うようにダメージが通らず。そんなグダグダの中お互いレベル3に。
こちらはストックがスカっすかになりつつ店長3レベル応援2と最高の陣形。
が、ダメージがうまく通らない&処刑でのクロック全回収の性で相手のチャンプアタックを受けて、負け。
処刑・・・強すぎる・・・・。

1回戦は負け。、ま、まだ続きはある!!

ジュネスvsアスナ・シリカデッキ
実は相手は和尚。絶対的に負けたく無い戦い!!
0帯はお互い快調の滑り出し。が1帯はこちらが完全に事故。
相手はしっかり1レベルを出すにので、全くもってパワーが足りない・・・。サイドしてもダメ通らないし下手に全部開けるとダメージ一気に喰らうし・・・。
そしてどんどん手札がカツカツ・・・。レベル3になってようやく店長2枚出すも既に遅し。だってその時はレベル2に挙げたばかりだもの。
最終的にチャンプアタックのゴリ押しで負け。

身内戦なだけに凄い悔しい・・・。というかジュネス回らなさすぎ・・・。







さて、ここまでは小さな天国と小さな地獄がありました。タイトル通りですね。では・・・

本当の天国地獄の出来事の始まりです・・・
大会は2敗したら終了なので、ここで終わり。一応カード300円分の券をもらい何か買おうか模索。
といっても安いカードで欲しいものはなく、もうそこまでお金が無い事は知っていたのでアークの被ったRRを売ろうと試みました。

自分「すいません、カード売りたいのですが」
店員「はい、分かりました。本日は身分証明などお持ちでしょうか」
自分「ちょっと待って。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ガサゴソ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ガサゴソ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



















ギイイイイイイイイイイイイイイイイイイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
サイフが無いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


この事に気づいた自分は即探しに行く事に。和尚はまだ大会中なので2人に一言行って店を出る。
最後に見たのはゲーセンでカードケースを取ったとき。これはまずい・・・。
頭の中で大混乱。サイフには保険証、キャッシュカード、定期の三つが非常にまずい。
誰かに持って行かれたら一環の終わり。
だがゲーセンに言っても無いと言われ、その足で警察に。
和尚達にこの事を話して、警察に書類を書いて、帰れないので親に電話して・・・。
この時は既に何も考えられませんでしたね・・・。所謂頭の中が真っ白。

















親が来るのを待って数分後・・・。一人の警官がやって来た。

警官「これ今届けでがあったんだけど、君の?」ヒョィ

それは凄くよく見る黒い物体。それは・・・自分の財布だった。

財布が帰ってきた!?もの凄い勢いで財布の中を確認。お金も(1000円)カードも全てある・・・。
この時は泣きそうになりましたね・・・。急いで親に連絡。今から家を出ようとしていたのでギリギリセーフ。
ただひたすらに感謝をしましたね。ちなみに拾った方はお礼は要らないとの事。本当にお優しいかたでした。
その後家に帰って親に少しチクリと言われましたが、まあ帰ってきたのでお咎めなし・・・ですよね?

さて、本日はここまでです。本当、色々あってブログ書いている途中に日が変わってしまいました・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/21 09:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/04/21 09:23]
コメント失礼致します。

おさいふ見つかってよかったですね。
無題 ミスド さん [2013/04/21 09:37]
コメありがとうございます。
そして違う意味でもありがとうございます!
探しに行く時は色々悪い方面でその後の事を考えていたので、それが現実にならなくてホッとしています。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/04/22 20:50]
日本で良かったですね。
もちろん、ちゃんと拾ったら警察に届けてくれる国もあるとは思いますが。
やっぱり日本に生まれてよかった。

っと、当事者でない自分がなぜか感動しました。
無題 ミスド さん [2013/04/22 21:46]
コメありがとうございます。
まあ日本の中でも持って行く人は持って行くので、本当に助かりました。