カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最強最悪!?恐怖のケルベロス単!!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/15 ヴィクトリースパーク ケルベロス単
ケルベロス単
使用タイトル シャイニング・ブレイド 
使用作品 シャイニング・ブレイド 
チャート

ケルベロス単です。回すまでこのデッキの恐ろしさを知りませんでした。
これの回し方は何よりもケルベロス・クイーン、支援要請ファントム・クイーン、電脳機甲ミンストレル ケルベロス、ハーピー・クィーンが場に入れば嵐放題。ファントム効果で出来るだけエネルギーをレストし、自身もレスト。さらにミンストレル効果でレストしてバンプ。最後にケルベロス・クイーンの効果でパワーを特大アップ!!
パワーは10000超えるのもよくある事です。
そしてケルベロスの特徴は回しやすい!!
普通、様々なデッキでは効果的な弱点がさまざまである(リタイヤ7枚以上、手札2枚以下の時などなど)
が、ケルベロスにはこのような物が存在してなかったり・・・。しいて言えばファントムの発動条件かな?デッキタイプ的にキャンセルはスパーク、キャンセルが対象なのはいいと思いますし。
もちろん要の特殊Fのレベル4が暴れるデッキなのですが、他のカードがどれもバランス良く、これだけでも十分戦えるレベルなのです。お・・・恐ろしい・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/03/15 20:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
サクヤ1 水樹奈々315 さん [2013/03/16 10:01]
ケルベロスは…かなり強いですよねw
パワー高いし、焼けるし、地味に硬い。

ただ、ToLoveるとか、旧タイトル相手の時はケルベロスクイーンの効果を自動キャンセルで止められる可能性があるので要注意です。
アタック出来なくなっちゃうのでww
無題 ミスド さん [2013/03/16 20:36]
コメありがとうございます。
自動キャンセルには確かに弱いですね・・・。
どや顔でレストしまくって、さてケルベロス・クイーンのこうk「あ、キャンセルで」なんてなんたら大変ですものね。
半兵衛とか怖い・・・