カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/Xのデッキ構築中・・・カードが足りないorz

Z/Xは始めて、カードを集めている割にはデッキ数が異常に少ない(2つ)事に気づいた自分。
という訳で更に2つのデッキを構築中。

1つは赤主軸のブレイバー。
まだ組み合わせの色は決めてませんが、基本的にバーン効果で戦っていく赤の主力デッキ。
何故か都合よく卑弥呼が4枚(うち1枚ホロ仕様)集まったので作成に入ることに。
・・・まあこちらのデッキは多分チャージ主軸の黒と混ぜる予定・・・。
でも赤って考えると可哀想・・・。バーンって倒せないと何も意味がない所が痛すぎます。
白のパワーマイナス効果は、アタックのダメージにも反映される素晴らしい効果。
どうせならマイナスに無いバーンの良いところってないですかね・・・?

もう一つは白緑黒の女の子デッキ
はい。見た目、名前はただのネタデッキです。でも回し方は考え済み。
クレプスとルシファー。この2枚を使って場を埋めていく作戦で行こうと思います。
構築の縛りとして、全てカワイイ女の子onryのカードのみ!そうなると色が既に決まっていたんや・・・・
一先ず各色の基本的動きとして
白;完全サポート。トリヴォールで後ろ守る。スノーホワイトでIG率upが主
緑;リソース貯め要因。また、クレプスの蘇生要因としてウェアドッグを投入。
黒;回しの大黒柱。また、イベントも基本ここに入っている。
あれ?このデッキ重いな・・・・。

ですがこのデッキを作るに当たって、カードが非常に足りないことに気づく自分。
まずルシファー持っていないorz、クレプス足りない。ウェア2種類足りない。IG要因のエトワール足りない。
要ばかりが不揃いのこの状況・・・だ、大丈夫、問題無い!!



何故自分は計画性が一切ないのでしょう・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2013/01/10 01:31
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。