カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
年が終わりそうなので自分がやっているカードゲームについて書いてみる(遊戯王、z/x編)

というわけで、次ブログを書くのが年内なのかわからないので総集編?(これからの事)を書いてみます。
ちなみにWSとVSは別ページで枠があるのでそちらもどうぞ。


遊戯王
『全体的な感想』
2年半頑張ってきましたが、とうとうパックを買うのを挫折した年でした。
あ、もちろん今まで作ったデッキは残しているので、フリーで使う分には問題無いです。むしろまだまだ構築は進めていたりしますが・・・。
ブログの方はかなり登場数が少ないですが、ちょこちょこ頑張りますし、デッキができたらあげてみたいと思っています。

『各保持デッキについて』(最近持っていく遊戯王のデッキセットを書きますので、初めて書くデッキも多いです。希望があれば、怪奇で謎な構築のデッキレシピをあげてみたいと思います。)
リア充デッキについて、このデッキは唯一ブログに載せているデッキですかね?1キルする時はしますし、臨機応変に回りますし、回している分には楽しいですね。クラークを入れたシンクロ軸も乞うご期待を(ェ
Cシンクロについて、これはCコイルを落とした後にランク3のインヴォーカーを作り、効果でリペアラーSSしてパワーツールを作り、装備カードで強化して「玩具つええ」のデッキです。今回書くデッキの中で一番強いデッキで、唯一ちょいガチ使用。
植物アマリリスについて、このデッキの中は植物だけになっており、殆どバーン任せな構築です。中でも必見は「エクトプラズマー」。複数あればアマリリスをどんどん射出してバーンを稼ぎます。持ってるデッキの中で一番人気なデッキ。
兎セイバーについて、はい。これは言うまでもなくXセイバーに兎入れて、1キルまで対応した中堅です。レイジグラも採用しているのでハンドレスループも可能。この中で一番嫌われているデッキですね。Xセイバー自体は遊戯王を再開して(2年前)2番目に作ったので、かなり歴は長いです。

『今後の予定』
↑でも書きましたが、ガガガのシンクロ軸を作っています。ああ、ジャンクロンが入っている未来が見える・・・。
また、折角ZWが増えたので、ホープレイのデッキを色々改造してアンデットの軸を作ってみたいとも思っています。
とまあ、パックは買わない割には意外と遊戯王自体には手を出す気まんまんなミスドであった・・・。


Z/X
『全体的な感想』
GolniAに誘われた・・・ではなく、実は和尚辺から配布のみの時代に誘われていたり・・。まあ、集めただけだったので、本格的に始めたのは結局GolniAがキッカケですね。
Z/Xが一番頭使うと思ったのは自分だけですか?

『各保持デッキについて』
白緑ディフェンダーについて、実は前回の更新の後にまた改造し、とうとうディフェンスを一切しなくなりました。
といっても、まだ火力は足りていないので負けっぱなし・・・。要改造が必要です・・・。
緑青黒ビートについて・・・え?これ何って?一応新デッキです。基本はフィーユなのですが・・・。引っ張ってくる対象がいないので改造必須の状態(トリヴォールにしようと思うので白が入る予定。黒抜こうかな・・・?)よく考えたら月下香無いので回るはずが無い。ただ使ってみて思ったのですが、青のドロー強い・・・。手札があそこまで安定して温存できたのは始めてです・・・。

『今後の予定』
ドラゴンいいです!かっこよさそうです!強いです!是非使いたいです!竜の巫女欲しいです!(ぇ?
次の弾が出たらドラゴンを軸に3つ目のデッキを作ろうかな・・・?と考えています。
どちらにせよ、デッキ構築がむちゃくちゃなのでひとまず今のデッキを早く何とかしないと・・・。


今までブログを読んでくださった方々、コメを下さった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。
11月に入ってからブログの更新が非常に悪くなってきましたが、まだまだこれからも頑張っていくつもりです。
しがないカードゲーマーですが、これからもよろしくお願いします。
・・・どうせ最初と最後は両方とも同じですよ・・・・使い回しですよ・・・

登録タグ: 遊戯王  z/x 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/28 02:15
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。