ゆのさんのブログ

主にWS、Chaosについて書いていきます

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆの
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/19 近況(Chaosメイン)

前回がごちうさのブログで終わってました

ごちうさからアリア、新妹、シュタゲと出て、次が本命のあおかな
周りと自分が唯一組まなかった新妹に関してちょっと考察します

まず、強みは忠誠度。これなしのPT選択は絶望的かと(この時点で1人消える)
次にバサラが忠誠度カード。真ん中バサラだと構築鬼と化すのでは?と考え、ツールで作るもやはりキツい(バサラ真ん中はボツ)
次に、専用セットの子。正直専用セット系は引かないと始まらない上に割られると終わるのでボツ
次に、忠誠度を付けるのをサポートする子。横に置いて2回付けたいため個人的にはボツ

残ったのが第1妹と攻撃減少嫁と幼なじみ(ただし候補としては微妙)

第1妹こと澪は、ドロー貫通ステータスバーンと揃ってる。問題は忠誠度のカードをバトルで落とされたときに飛ばされないか、飛ばされるとバーンの数値が下がり決定打が無くなる可能性が
ただ、中央のステータスが横のバサラで化け物になるのでビート派にはたまらない嫁かと(主はビート派なので組みたい)

攻撃減少嫁ことゼスト。巷では横に全振りして真ん中で真ん中を落として横の打点を入れるらしい。実質バルハルみたいなことをしてるので対策しないと基本詰み。対策されると投了
一長一短な所があるので大会ではシェリーやぴよたんのようなダークホース枠

やはり回したいのは澪ですね。バーンイベント無いから全焼きは辛いとは思うけど、数値はでかいのでビート寄りでもいいかと


次はあおかな発売してからです


登録タグ:

あなたはこのブログの 974 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/19 04:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。