Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今の環境が分からない。

ブログテーマが考察ですけど、考察なのか? という疑問があったりします
どうも、くぉです

それにしても最近Z/Xから離れすぎてて環境が全く分からないという自体に陥っています
何が環境トップなのか、レベルではなくて既に「今はどういうカードが強いのか」すらも分からないと言う
と言うのも、ゲームスピードが早いのか遅いのかとか、殲滅力はどうなってるのかとか、今のカードが分からないだけにそういうのも図りかねてるんですよね
友人は赤黒エレファントとか赤白ブレイバーとか使ってたりするんですが、実際何色が一番人気なのかな…

何となくブログ巡りしてると本当に色々なデッキが活躍しているので、群雄割拠な状態なのですかね
まあそれが一番良い環境だと思うので、悪くはないと思いますが
なんとなく見るのが少ない気がするのは青と白、ただ個人的なものなのでよう分からない


本当に最近は中々触る機会が無く、触れても身内なのでなんとも言いがたいのですよね
これから少しずつ復帰していきたいのですが、分からないと復帰も難しいという悪循環
「これ微妙じゃないのかな」って言うのが案外強力だったりして本当に分からないです
使えばいいのですが、やる機会も減っていきますし、難しいですね

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1110 番目の読者です。


テーマ:考察類投稿日時:2013/03/19 13:42
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2013/03/19 20:51]
お久しぶりです&おかえりなさい。
人気があるのはおそらく
青と白・赤と青のリソース連携だと思います。
また、黒竜への対策のために9500ラインを意識するべきらしいです。
自分が3弾で強いと思っているカードは赤:アテナ、緑:リス娘、青:アサギ、白:ガムビエル、黒:竜。ですね。
無駄に長文失礼しました。。
無題 たきゃしー さん [2013/03/19 22:44]
なんだかんだ言っても、環境的な強さでは未だに緑が一歩先を行っているかなと感じます。
リソースブーストと高パワーゼクス(月下香や緑竜など)の優位性は簡単には覆い返しにくいです。
他にはIG沸きを単騎で押さえ込める黒竜も採用率が高く感じます。
ルリルリ ニケ さん [2013/03/20 00:39]
どうでもいいですけど誤爆してました。
リソ連携は青と白ではなく、青と緑でした。。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2013/03/20 16:04]
超久々に復帰した私に、コメントとても感謝しております!

>>ニケさん
お久しぶりです&ただいまです!

そういえばリソースリンクがかなり人気らしいですね
使われた感想も、かなり優秀だと感じたので私も使ってみようとか思ってます
青緑というと花蘇芳とデュエルのリソブ&バウンスですか
確かにあれはかなり強力ですよね
ちょっくら使おうと思ったけどまず売ってなくて挫折した私です☆
赤青は使われる機会が多いのですが、強いと言うか、相手にしててうざいという気持ちが強い…

黒竜ですか、9500というと6コスバニラの有用性が上がったんですねー
逆に、自分の中での9000ラインはかなり評価を見直さないといけないですね
そういえば、アテナは放置していて大変なことになった覚えはあります☆

>>たきゃしーさん
緑ですか、緑ですよね
緑は早々に仕留めらんないと後半どうしようもなくなりますからね
特に緑竜を倒せなかった時の絶望感は異常
黒竜はかなり人気っぽいですねー
ビジュアルもイケメンですし、マジ許すまじ