Z/Xブログ -構築賢者の館-

賢者構築とは
一般的に考える構築とは違う構築であり、ありえない構築、誰も考えないような構築のこと
転じて、紙束デッキの事を指す事が多い
要するに、賢者構築でも勝てれば勝ち組って事だね!勝てないけどね!

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kulo -くぉ-
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 赤青ウィニー フリーカード2弾・エクストラパックIN

ちょっと考えてみました
出たばっかで回せていないので…って感じですね
なんか、取りあえず組んでみたって感じですね

【プレイヤーカード】
各務原あづみ

【スタートカード】
シティガード フェクダ

【IG】
[赤]
4*戦国の華 森蘭丸
2*太陽の神使ヤタガラス
4*紅い牙ルビーハウル
[青]
4*抹消機械イレイス(フリー版)
2*鋼城テクネチウム
4*レーザーサイス アヴィオール

【ゼクス】
[赤]
4*発熱する石炭コールアルマジロ
4*駿足の電気石トルマリンホーク
3*煌きの金ゴールドピーコク
[青]
3*アドミニストレータ デネボラ
4*抹消機械デリート
4*夕凪奏姫スメティナ
3*ソードスナイパー リゲル

【イベント】
[赤]
4*覇者激震槍

・戦国の華 森蘭丸
ヴォイドブリンガーでも良いかもしれない
けど、やはりIGで出たら単体6000と同じになれる可能性があるのは良いですね
ライフから出たらksですが、まあ個人的には良さそうに見える
軽いので、とりあえずライフを削るために入れられそうです

・紅い牙ルビーハウル
5500で殴れる素敵カード
5000と合わせれば、ギリギリフィエリテが倒せますね 十中八九イベントで守られますが

・レーザーサイス アヴィオール
序盤にIG使わせないのは、単純に強いと思いますね 俺は
ウィニーメタになるのでそういう意味でも素敵!
しかし、後半は微妙な感じなる感は否めませんね…ちゃんとウィニーしないと乙

・IG
ヴォイド&スピカ抜けました…
というか、欲しいIGが多すぎてカッツカツわろたw
ライフは流石に入ってます 5000欲しいですし
全体的に効果アリですね というか全部効果アリになってました いつのまにか

・駿足の電気石トルマリンホーク
これは強いですねー 6500なので相手の4コスバニラを潰せます
抹消機械デリートと合わせ、8枚ですね 4コスバニラ対処できる枚数
リソースが6枚以下ってのは厳しいですが、ウィニーなら問題ない!
7枚以上になったらリソースに置いてしまえ そんな感じですねー
これは手に入ったら、すぐに入れたいですね…

・アドミニストレータ デネボラ
切れやすい手札を補充 そんな感じ
数少ない手札の補充できる、貴重な存在なんで4も欲しい気がしなくも無い
けど、打点が低いので… うーん かなり迷いどころですね
フェクダIGに使いにくくなるってのも弱点 しかしあまり減らすと本当に手札足りなくなりそうなんですよね

・バランス
赤25、青24(25)
半々にしました バランスは良いんじゃ無いですかね~
コストは
2コスト 12
3コスト 19(20)
4コスト 11
5コスト 3
イベント 4
うーん 普通 かな?
うん

登録タグ: Z/X  デッキレシピ     

あなたはこのブログの 1156 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/09/02 14:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。