デッキ倉庫

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒーローワールドのデッキについて

アニメで出たサツキが気に入ったのでヒーローワールドのデッキを作ろうと思ったのですが思ったより複雑に感じたのでバディチャンピオンボックスが電気やに売ってたので買ってきました。

そもそも必殺モンスターについて詳しくなかったのでこれを試しに聞いてみたいのですがこれはファイナルフェイズに出せるモンスターの認識でいいのでしょうか?最初のころはモンスターの上に重ねるカードしかなかった気がするので疑問に思いました。

それからサツキのデッキを作るに当たりもちろんテキスト等他のカードは出てないのですが既存カードで必須といわれてるハイパーエナジーは4枚入れてるのがほとんどですがデッキには3まいしか入ってませんでした。次のヒーローワールドの入ってるパックが出るそうですがこちらが出るまでに集めた方がいいのでしょうか?ブシの場合そういうところ適当だったりするので入ってるか入ってないかわかりません。なんか必須だからかそこそこな値段していたので判断に迷います。

3つ目は単純にこれの強化です。普通に考えればパックに入ってる必殺モンスターを入れればいいのでしょうがオリジンブレイカーはやはり専用デッキになるのでしょうか?一応ジェムクローンをバディにしたいと考えてます。枚数増やした方がいいのでしょうか?バディにいたっては他よりも全然初心者でしてわからないところが多いです。アドバイスください

一つ目とか公式見たほうが早い気もしますが聞いた方がわかりやすいので聞いてみました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/12 00:57
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ki さん [2017/05/13 07:36]
私も、一応ゼータを組んでいますので参考程度に読んでください。

1.について
基本的には、炎鬼とか水鬼みたいなカードはその認識で結構です。
それ以外の必殺モンスターは何らかの条件が(コールコスト、モンスター)必要な場合がほとんどですのでそのテキストに従って下さい。
但し、必殺モンスターはファイナルフェイズ中1枚しか出せません。
それを解消するためには、「ゼータ」と付くカードにファイナルフェイズ中に必殺変身という効果でファイナルフェイズに変身しないといけません。(必殺変身は、1ターンに1回だけです。)


2.について
これに関してはメイデンさんの考え方次第だと考えます。
「ハイパーエナジー」は、昔は確かに必須級のものでしたが今状況ならばデッキタイプにもよりますが、ケージを増やす手段は他にありますので必ずしも4枚でなければいけないとまでは言えないと考えます。
ゼータデッキだけでも「THREE GAUGE」、「GAUGE&DRAW」があるくらいですから。
サツキデッキに関しては、情報が現状では少なすぎるのでノーコメントでお願いします。

3.について
オリジンブレイカーは、専用デッキなります。
私の力では、使いこなせないのでデッキに入れていません。
だいぶ前にそのタイプのデッキを使う人と対戦しましたが負けました。
その人の話では、使いこなすのは難しいそうです。
ただ、バディは基本的に「複製模倣兵器 ジェムクローン」が無難なのではないでしょうか?
他のワールドの必殺モンスターも使えますので。


ゼータデッキ自体、ここ最近は他のデッキに押されて見なくなってきていますが今度出るエキストラで少しでも強化されてもらえればとは考えていますがどうなるでしょう?
標準のアバター フォービドゥン さん [2017/05/13 15:56]
なるほど。ありがとうございます。参考にします