あんなちゃんさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リアルバイト戦士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とらぶる今までの公開と同時公開の巨人 LV3性能他

ヤミちゃんでテンションあがって公開コメントしていこうかなと思いつつサボってました

割と差がある気がしますねコレ
巨人も各所に「お?コレは強いな」と思うカードは散見するんですが、いかんせんLV3がぱっとしませんね

途中まで強くても結局フィニッシャーが弱ければパッとしないのは化とか日常、メルブラが証明してるので・・・

巨人のフィニッシャーらしきものは登場ターンショットと、確かコストがすごい重い連パンがいるだけですね

ガルフレに勝てるとは思えないのでさようなら。まぁ強くても組まないんですが。



一方とらぶるは希望感じるというか、公開見てる感じかなーり強そうな気がします

LV3見ててこれはいらないかなーがないんですよね(今のところ)

まず、LV3ヤミショット

コレを強いといわずに何が強いのかといわんばかりに強い。

登場もCXを持って気安い2引き1捨て、絆持ち。おまけに共鳴もあり。

相手をリバースさせる必要がないショット条件。しかもノーコス

他のキャラにショット付与が強いのは大和やまいまいが証明してます。

LV3でこいつが3面のシナジー打たれたらまず死にますね。

能動的に回避する方法が連結解除かシロエ、ゆーじくらいしか思いつかない。

らしんばんとかホラー、生き残ってもクロック送りとかききませんしね。やー強い

次は早出し春菜


控えCX2枚以下でレベル-1

ヒール、パワー上昇。強い。

弱いことが書いてないです。特徴がちょっと気になる程度でしょうか。(結構大事っぽいけど)

まず控えCX2枚以下がものすごい強い。

これまでのこのタイプの早出しは控えCX6枚以上がスタンダードでした。

積極的に出したいと思ったらリフを1週目ものすごくはやくするか、LV2までリフしないか、LV1リフ後の配置ゲーで勝つかでした。

でもこの条件ならLV1リフ跡すぐに出せてしかもヒール。パワーもでるし、ネーム応援で擬似リフまでついてくる。

弱いわけがない(確信)

LV3ララ

本体は特筆することはありません。ヒール持ってるので最低限の仕事は出来ますなLV3

しかし、ノーコス共鳴のコストに今確認できているだけでも3種類。どれも弱くないというか、LV0の移動ララは普通に強いという。

枠、特徴の都合が噛み合うなら入れて損はないカードだと思います。

次いでLV2

緑の唯は・・・ノーコメント。飛龍に届かない時点でちょっと・・・な一枚

レベル相打ちララ

ペルソナの足立がLV2になりました。素のパワーも8000あります。共鳴ですが。

これは強いといわざるを得ない。赤青GF相手に飛龍が怖くなくなるのは非常に心強いでしょう。

LV1は割愛します。

LV1は後衛の質でかなり変わると思っていますので、このバラけた特徴をまとめていくカードが出るのかどうか?に注目したいです。(変身、家事は特徴パンプが出ていますが、前衛がまだ判明していないのでなんとも・・・)

LV0
こちらも公開カードが少ないのでなんともいえませんが、共鳴で移動するララは強いですね。



このカードだけでもLV3ララを入れようかな?とも思える性能です。
移動する0/0/3500が弱いわけがないですね。
ただレアリティが・・・

と、コレまで公開のカードについて思ったことでした。

巨人をちょっとディスる感じになってしまいましたが・・・海外では入賞もしているらしいので、私が気がついてない強さもあるのかもです。

まだとらぶる公開も序盤なのでまだまだわかりませんが、待ちに待ったタイトルなので是非それなりの強さが欲しい!というのが本音です。




登録タグ:

あなたはこのブログの 1777 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/01 21:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 四面 さん [2015/09/01 22:13]
ヤミはクロック飛ばしは効きますよ><
無題 モリセオ さん [2015/09/02 17:43]
進撃は新しい効果が多いから、使ってみないと強いとは思えないかもですね
無題 ノワール さん [2015/09/02 21:25]
進撃は移動駆使しつつ耐久ゲーして余裕を見て再スタできそうだから結構楽しそう(組むとは言っていない)。
とらぶるは闇以外どれもパッとしないのがなんとも言えない。古手川さんが弱いという噂を聞いたのでもう絶望しかない
無題 リアルバイト戦士 さん [2015/09/03 01:21]
>>四面さん
コメントありがとうございます。
え、クロック飛ばし効くんですか?対象に取られないので効くのは相打ちくらいだと思ってたのですが・・・

>>モリセオさん

コメントありがとうございます。

進撃はもう当たってみないとわからないですねー
自分でも周りでも使う人いないと思うので・・・

>>ノワールさん

楽しそうはよくわかんないかもw
コテ川は・・・メインじゃないしLV3あるかどうかも怪しいぜw
無題 ノワール さん [2015/09/03 08:08]
≫リアルバイト戦士さん

ヴァイスの選ばれない文字通りこのカードって指定する効果しか意味がないからリバースしたら相手関係なく発動する効果には無力なんだよなぁ。相討ちとかクロック送りとか。

進撃は22の対応バーンが早だしできるのがホントに強そう。立体軌道装置使いたいだけかもしれないけど。
古手川さんは誰が使うんだこれレベルのレベル三になった模様。あくまで噂ですけど。