アンドロさんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年03月11日]
いまさらですが・・・(1)

[2014年11月03日]
久々の黒単(3)

[2014年07月17日]
アセディアとレルムレイザー(1)

お気に入りブログ

[2015年12月11日]
凶月さん

スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
凶月さん

勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
凶月さん

アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
凶月さん

アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
凶月さん

黄金騎士(0)

[2015年08月31日]
凶月さん

腑に落ちない(0)

[2015年08月23日]
凶月さん

デッキ増えた(0)

[2015年08月05日]
凶月さん

仮想敵(0)

[2015年07月28日]
凶月さん

除外(0)

[2015年07月27日]
凶月さん

手に入れたはいいけれど(0)

ユーザー情報
アンドロ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の黒単
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/11/03 Z/X -Zillions of enemy X- とりあえず破壊
とりあえず破壊
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コントロール 
チャート

Z/Xも早いもので10弾まで発売しました。
今回はその10弾に収録されている黒のカードを用いてデッキを作成しました。

今回の私の黒の注目カードは…
・憤激の黒雷ズィーガー
・殺戮の魔人コーネリス
・執行の瞬間      です。

お互いアルタフォース持ちでそれぞれ強力な効果を持っています。さらにお互い破壊効果です。というわけで今回は破壊に重点においたデッキを作成しました。

黒にしては回収効果を持ったカードをウルティオ以外採用していないのでハンド維持は厳しいですが、あまり気にせず時にはリソースフェイズにカードを置かないなどでやっていくつもりです。このデッキはミッドレンジになるので遅すぎるとファッティ主体の緑がどうしようもないと思われるので、確実にせめてダメージを取っていく攻め方を心がけるようにしています。

それにしても今回のSRのズィーガー、個人的にフォースもちのSRの中で一番強いと思うのですが、安いのは黒人気がないからですかね…寂しいです。

登録タグ: 上柚木綾瀬  ズィーガー 

あなたはこのブログの 960 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/03 15:53
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/11/03 22:46]
破壊だけならもはや手段は多々ありますからね
あとアニメズィーガーはまだしも他ズィーガーが若干癖が強いですからね……
Avatar-of-raven 凶月 さん [2014/11/04 14:53]
ズィーガーやグラの効果を複数回使用する為にも、大外刈りはどうでしょうか?
7コストズィーガーのフォースや4コストズィーガーのチャージを盛るのに有効かと。
その場合、コーメリスよりバンシーを採用した方がいいかもしれませんが。
4コストズィーガーとはスケルタルセールスも好相性だと思います。
標準のアバター アンドロ さん [2014/11/17 02:02]
冷音@さん 凶月さんコメントありがとうございます。

冷音@さん
破壊のみなら赤でもいろいろできますね、マイスターなんかは全体的にまとまりがあってバーンだけなら効率の良さはブレイバーをも凌駕すると私は思います。今回のブースターのSRのティラノはなかなかの性能だと思います。

凶月さん
大外刈りは採用を初期段階では考えていましたが、回りくどいことは今回はやめ、シンプルにまとめてみました。ただ、デッキとして採用したことはないのでアクセントとしては十分な役割は持っています。
今後のフォース持ちのカードによっては注目に値すると思います。