アンドロさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年03月11日]
いまさらですが・・・(1)

[2014年11月03日]
久々の黒単(3)

[2014年07月17日]
アセディアとレルムレイザー(1)

お気に入りブログ

[2015年12月11日]
凶月さん

スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
凶月さん

勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
凶月さん

アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
凶月さん

アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
凶月さん

黄金騎士(0)

[2015年08月31日]
凶月さん

腑に落ちない(0)

[2015年08月23日]
凶月さん

デッキ増えた(0)

[2015年08月05日]
凶月さん

仮想敵(0)

[2015年07月28日]
凶月さん

除外(0)

[2015年07月27日]
凶月さん

手に入れたはいいけれど(0)

ユーザー情報
アンドロ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
こんなルールはいかが?
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/27 Z/X -Zillions of enemy X- 初心者のススメ
初心者のススメ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

Z/Xデッキ公開第3弾です!!
最近のZ/Xは赤黒イェーガーや赤青シェダル、つまりリソースリンクを用いたウィニーが主流で大会においてそんな相手と対戦するたびに萎えてきてしまうものです。
普段使われないカードにも強いカードは沢山あるしいくらでも戦術は組み立てることは可能であると私は思います。そのような中で何か面白いことができないかと思っていました。
そんな中『赤黒クイックスタートデッキ』を購入したときこれだ!!と思いさっそくこのスターターの強化に専念しました。ただし普通に強化するのはあまりにもつまらないので、以下の条件を設定しました。

1.スターターの購入数は自由。
2.SRはデッキに1種類しか採用できない。ただし、以下のカードは禁止カードとする。
  ・混沌の大蛇ヤマタノオロチ
  ・滅獄龍デステニーベイン
  ・日出づる国の女王 卑弥呼
  ・戦場の女神 アテナ
3.制作するデッキ内にスターターに収録されているカードの採用率をを7割以上(35枚以上)にしなければならない。
4.強化に使用できる資金は3000円以下にしなければならない。ただし、スターターの購入費は除く。
5.スピネルペンギン/イェーガーのリソースリンクの採用の禁止。

この条件で作成しました。
実際に回しましたが、この2色の調和性もありとても扱いやすく、とても強力です。
ただ、結局ウィニーであることと残った3割の自由度が高すぎたのは反省点です。

今度は、もう一つのスターター、青緑でも構築したいと思います。

※ 10月18日 禁止カードに設定したカードの範囲を広げました。
  ⇒全体的にシングルの値段が安くなったため

登録タグ: Z/X  上柚木綾瀬  ギガンティック 

あなたはこのブログの 857 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/15 22:18
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。