必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】緋弾のアリア(3) 仙台とアリア先輩とわたし

仙台、負けてきました。
一週間ひたすら練り続けて、遠征して、一落ち。久々に心折れる音が聞こえた気がした


■緋弾のアリアAAタイトルカップ
どうせこのままでは東京勝ち切るのも難しいので、ここまで一週間考えてたことは全部書きます。
まず中央選択ですが、これはアリア一択だと思っていました(今はわかりません)
主要7パートナーのうち3キャラが表裏絡みという環境で、横全部手なりで潰せるアリアは明らかに強いです。
残り4キャラについても、アリア・志乃に対しては他だと面倒くさすぎて死にそうな専フレを簡単にどかせるうえ、麗に関しては裏取りまくるだけでどうにかなるという想定です。唯一有利つかないのはあかりだけ。
まあ、相性以前にカードパワー…という感じの理屈かもしれません(笑) とにかく飛びぬけて強そうでした。

で、アリア-ライカほぼ勝ち越せるなぁと確信できた辺りで、最大の障害もやはりアリアかなぁと思い立ち、一週間ひたすらアリアミラーひとり回ししてました。アリアミラーぶっ続け3時間とかやるの、かなり修行感あるのでおすすめです。こんなことやってるの世界で僕だけでは…という謎の自信が芽生えたりもします。
内容は異次元カードバトル。手番以上に配置気にするし、懇願棄権といった防御札の信頼度かなり低いので断金にすべてを捧げたりします。

そんなこんなで確り研究して自信満々だったのですが、いざミラーで後手踏んだところ普通に負けました。
シップ捲りたいだけの人生だった



今週は新弾買うだけ買って何も考えてないガンダムクロスウォーとかだけ触って全てを忘れ、また一から考え直したいと思います。
仙台地区参加の皆さん、お疲れさまでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 957 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/27 00:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。