必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GCW】環境踏まえて各色考察っぽいもの

ブースター出てから一段落しました。アプリ稼働したらプレイ人口から情報回る速度も大きく変化すると思うので…。というか現状環境もクソもあんのかって感じですけど。

評判良いのはやはり緑でしょうか。緑が強いのは単純にパワカ並んでるのが一番なんですけど(笑)それ以上にTCG慣れしたプレイヤーが使ったがってた印象です。細かいとこいきます。

■緑
シャアザクが強いとか言っても話が進まないので、もうちょい考えてみます。まず緑ウィニーなんですけど、これ構築が簡単です。最低限のカードが入ってさえいれば、小型は何を採用してもそこそこ戦えるんじゃないかなぁ。他の色はそんなゆとり全くないんですけど。今CWが難しいのは第一に構築で、スターターはバランス悪いし、レシピも出回ってない。ほとんどの人が自力で組んでると思うんですけど、そんな中で緑ウィニーは誰が組んでもそこそこ強い…って感じなのでは。ここまで来るとほぼ想像ですけど!

■青
これは逆に超難しいです。間違いないです。構築は勿論だけど、プレイもそう。相手の盤面曲げ放置して母艦特攻みたいな思い切りが求められてる。というか陸ガン辺りの耐久寄りが揃って罠だと思うんだよね。先行なら悪くないけど。後攻だともう…。

■黄
緑に刺さるカードがいっぱい入ってます。僕は今勝ちたいならこれだと思ってます。ただ残りの色には弱いし、対緑も有利は付くけど勝ち切り断言出来るほどではない。構築難度は並だけど、5コス選定だけくそ難しい。

■黒
制圧は強ければもっと「クソゲー●ね」ぐらい言われてる気がするんですよね。こういったアレを特に見かけないということは…。可変連中も数字が控えめすぎ。
6手目辺りからは最高にえぐい動きするけど、低コスは犬がいるだけでガバガバ。混色でどうにかしたくなる。

□混色
青黒だけスーパーウルトラハイパーミラクルテクニカルな感じするけど、あとは自由。僕のおすすめは勿論緑t黒です!


そのうちカード単体の考察も書きます。たぶん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 864 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/11/04 23:28
TCGカテゴリ: ガンダムクロスウォー  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。