必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GCW】公認大会前日譚

発売翌日で30人ちょい。これを多いとみるか少ないとみるかは微妙なところですね…。
公認大会っていうとしょぼそうだけど、取材とかも入ってました。


□結果
○ 黄+なんか(すいません思い出せないです…。色事故してて勝ち)
○ 黄単ウィニー
○ 黄単?(うろ覚え)
○ 青単
○ 緑単
☓ 緑単

5戦で全勝1人になったんですが確定6回戦でラスト負けて、でもオポ踏みとどまって1位です。昨晩お酒+夜更かしかました影響が今頃出てきたのか対戦相手のデッキが全然思い出せない…。


□デッキ選択
緑t黒使いました。
色同士の相性はあるものの、強さの点であまり大きな差は感じてなかったのでパック剥いて決めました。2箱+自販機2台掘ってクロスレアがシャアザク×2とV2×2だったので、まあ、緑で。2枚じゃ足りねえじゃんって思われるかもしれませんが、なんと足りてません。レシピあがるだろうけどガタガタだから…。7割ぐらいは合ってると思うけど、あとは…。
t黒にしたのは明らか苦手な黄色対面どうにかしたかったのが半分と、単純に重くて強いユニット(バスターガンダム)入れたかったのが半分です。細かい構築は残り3割詰めること出来たら語ります。



なんにせよ色別強ユニット一覧表(手書き)なんてアホなもん作ってにらめっこした甲斐がありました。今はエクセルで作っとけばよかったと後悔してます。
あと今日の大会ですが一部の処理かなり怪しいまま流されるように進行してたので、もしかしたら処理間違ったとこあったかもしれません。僕はこれからお勉強です…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 777 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/10/31 18:35
TCGカテゴリ: ガンダムクロスウォー  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。