必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GCW】MSリスト出たのでメモ

バニラの査定は1コスで1/1、2コス2/2、3コス3/3…と綺麗な階段。エアマスター3コスに対しレオパルド4コス、パラスアテネはともかくガルバルディβが6コス帯にいるなど数値設定は意味不明…。
ごちゃごちゃ書きましたがカウンターとかは全く見えてないので意見覆す可能性は高いです。というか体験会でプレイしたきり、想像で書いてるので素っ頓狂なこと書いてる可能性も…。

封入はわからんけど1箱にクロスレア2枚ぐらいかな。3以上なら安そう、逆に1だと苦しい。


■色別雑感。

青:序盤は地味で、基本受け身になりそう。アレックス起点に盤面返して、初代→ユニコーンデストロイの流れで制圧かな。行きで存在感あるユニットがとにかく少ないので、足りないぶんは全て曲げで誤魔化すしかない…。
システム上曲げ強いし装甲の処理楽なので評価してるけど、序盤しっかり組まないとコケそう。防衛<反撃で組み上げたほうが盤面安定しそうだが、どっちにしろ砲撃とかいうよくわからない能力に苦しむ予感。使う側だけど。

初代マグネット:CIP2枚曲げ。これ超える曲げはなかったのでスターター複数買いが現実的に。
アレックス:小粒の処理に使えばデメリットもそんな気にならないはず。見るからに強い。
Zガンダム:反撃全部入れてこれでぶん殴るデッキは構築楽そう。G3は相手ターンほぼ無敵サイズ。



緑:CIP無敵に行き無敵、更にはクソみたいなドローでアドバンテージを稼ぎやすい。思考停止ザクザクグフみたいなのは序盤を考える上で重要なラインになる(気がする)この色を見てるとアタック低すぎな防衛ユニットはないなぁと思います。ウィニーに印象引きずられがちだけど、ドローからカウンターガン伏せのコントロールもありえるかな?

エルメス:これも凌ぐユニット出てこず強いままだった。緑はこいつのせいで隙がない。
シャアザク:最強カードに見える。PIGは相手ターン縛りだが、ドロー嫌がってこれを無視出来る気はしない。
ゲルググM:シャアゲルも大概だけど、頭5点の一方取るマンはかなり強いと思う…



黄:ごめんついさっきまで茶色だと思ってたわ…。場持ちのよい装甲ユニットとCIP火力が魅力。装甲の有無の基準は全くわからない。4コス以降は粒ぞろいだが、なんか地味な印象。序盤は特に地味。ストライクルージュがめちゃくちゃ強いので中盤はよさげだが、大型ユニットが小さいユニット潰すのに寄ってるので最後の最後で押し切られるかも。たぶん難しい色。

ストライクルージュ:頭寄りのステ・装甲・防衛全てが噛み合った最強の壁。



黒:よくわからない妨害に目が行きがちだが、タイマンでの戦闘力が地味に高い。あとはイベント待ちの色。マナカーブ膨らんでるとこに制圧刺したりする。たぶん。

ジ・O:戦闘破壊は困難。正直このゲーム8ターン目にもなって手札にイベント余らせる気がしないんだけど、そこまで活かせたらくっそ強いと思います。
バスター:CIP-4-4の絶対一方取るマン。わかりやすく強い。



単色にキャラ厚めが丸い感じするので混色はまだ考えません。しかしどの色も楽しそうでいいなぁ…

残り公開した時に気力あればまた書きます。ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/10/03 01:03
TCGカテゴリ: ガンダムクロスウォー  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。