必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ウリたん(2)

色々固まったので書きます。

■レシピ
http://card-game-frontier07.jimdo.com/csresult/#ur...
CGFフリパラですけど、せっかく掲載ラインいったのでこれで…。


■導入
ちょいちょい触れてきましたが、おさらい含めて基本から。大雑把に表現すると4ルック、焼き、上昇、貫通、あとおまけのセット回収付いた中央です。テキスト書きすぎですね…。
ただし、テキスト喋るのに「ごま油」が絡みます。4×3で最高12枚。どんなに頑張っても、6ターンしか全力を発揮出来ません。なので、基本的に前のめりな動きになります。
諸々吟味すると、行きは焼きからフルパンかまして、4ルックから丁寧にオート踏んで耐える…という感じになるのは間違いないかと。また、+3補正とアペンドの噛み合いがよく自ターン打点がめちゃ伸びる反面、耐久はゴミです。序盤バトル焼きケアでライドスルー等の弱気判断が求められたりもします。
ちなみに中央はアプリオ張りっぱ安定なのでセット回収テキストは本当におまけです。


■動かし方
とにかく4ルック+ドローセットで欲しいカード引き込む動きが強いので、マリガンは雑に行ってしまって大丈夫です。セットがいっぱいある(3枚以上/4ルックで踏みにくくなるので)またレベカ引いてればマリガンで、あと全部キープぐらいでも。もし欲張るなら先行はメイたん、後攻はシマたん見ます。

あとは普通に焼いて殴るだけ。4ルックでレベカ見えたらドロー止めて踏みにいきます。並の相手なら盤面並べるだけで防御札要求出来る(はず)なので手札管理がめっちゃ難しいってこともない(はず)
後攻は1表テキスト起動スルーから(以前悩んでたとこです)1裏振り幸打たれても打点通せるのが理想です。開幕全除去狙いましょう…

焼き方。えとたまに限らずですが、焼きに寄せたデッキは横のサイズが小さくなりがちです。横全部焼けるからと行って中央残すとスキメタ棄権1枚で捌かれたりするので、中央だけ落としてフルパンで押し通す…みたいな選択が出来ると良いですね。ここは結果論も絡むので難しいですが。


■構築
とりあえず上のレシピ補足。ここ最近の自分にしては珍しく時間かえてちまちま改良加えてったデッキなので、極端に悪いってことはないかと思います。たぶん。欠点を挙げると毎ターン意識してエクストラ登場しないとただでさえ小さい面がミジンコになるのと、復帰-復帰の流れが僅かなので起こし方がシビアです。フレンド選定はひたすら除去に寄せているので…。

□改良するなら
受けに不安があるならば単独先行→先防、にゃ~たんを裏表&単体エクストラ採用、あと引きに自信あればキャラ削って振り幸投入。ただメタを厚くする方向になると、難易度が跳ね上がりそうです。僕にはわかりません。
更に前のめりしたいならウリたん-ピヨたんで!!


■まとめ
ウリたんそれなりに強くて楽しいし、何より高額パーツを全然使わないのでリーズナブルです。都内まともなショップ回れば5000円かからなそう…というわけなので皆で組もう

登録タグ:

あなたはこのブログの 845 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2015/09/29 22:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。