必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】金色の陣/テンプラになりたい女

行ってきたよ。遠征勢まで来てて30名弱?普通に超盛り上がってた。すげー楽しかった。


カグラ(両奈)☓○☓○○
BB(ヴァルケン)☓○○○
ワルロマ(ノエル)○☓○☓
全部混ぜ(両奈)○○☓○☓

11-7だから一応勝ち越しはしたものの、一番勝ちたかったワルロマが五分という…。
ワルロマミラーはデッキ重ければ重いほど強い理論に基づき超尖ったやつ持ち込んだけど負け2試合が両方序盤の打点先行からゲーム落としててアレ。




カグラ、アンリミと両奈ちゃんチョイスした件について。
1.とりあえず、手札交換連打による安定感、中~低速ビートに対して有利、LOに対して超有利、圧倒的初見殺し性能、先生ループ、すっげートナメ向きのデッキだなって感じでずっと大会持ち込みたいと思ってました。
2.デッキ3つも4つも調整する暇がなかった。
3.カグラEV、Vita版特典のおしおきCDが良かった()

構築はまあなんか津田沼勢に習ったやつを適度に。雑感というかメモ。
飛翔:2だと多いけど1だと少ないので困る。むしろ3なのでは…
飛翔パーツ:幻喰+2で怪しげ。更に+1ぐらい?
赤い札:赤5とスピードの他にしっくりくるものがほぼない。狭朱ですら違和感。
黄専用:もしかしていらない
先生:これは絶対2だった
コスチューム:セクデビ2が安定だと思ってたけど1でも良さげ、エプロンも可能性感じている

プレイ全般。思考時間長い上にLOしない低速なので時間かかる。対面も悩む。
回収効果はまだ優しいものの、相手に見せてる/見せてない札の把握、終盤時計見ながらゲージと山同時に操作してくのが本当に難しい。たぶんノーミスで回せてる試合ほぼないと思う。
脱げない相手に対する立ち回りが下手くそだった。よく理解していなかった。
序盤からLO勝ちの線も見るかどうか。手札の枚数管理。など。

だらだら書きすぎてもうなんのこっちゃって感じかもしれないんですけど、今ぽつぽつ浮かんだのはこんなとこです。お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 960 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2015/04/05 23:46
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2015/04/06 00:13]
まわしてて楽しそうだったから「わしのかちで!」www
いいとおもいまs
無題 いぬわんこ さん [2015/04/07 12:46]
沼式相手は遅延が丸い
無題 ピライ さん [2015/04/07 16:25]
自分は飛翔1にしてますね〜
その分コスチュームはエプロン2のセクデビ1で

エプロンつけてると落とすのもそうですが詰める時に+1枚ドローがありがたい時があったりするので