必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】1から始める羊飼い

初心者用、旧段で使用頻度高そうなカードリスト。
値段高そうなとこにてきとうに☓付けました。


■~2.0
尖ったカードが数枚ありますが、最初は無視して大丈夫です。
入手も面倒くさいです。


■3.0
ごちゃごちゃしてますが、大前提として3.0のプール全体通して露骨に弱いカードが少ないので挙げてないから弱いとかはないです。迷ったらこの辺り使うのがオススメぐらいの認識でざっくり。


・キャラ
楽しい嘘「白崎 つぐみ」
図書部の王道パターン「白崎 つぐみ」
同好会の依頼「桜庭 玉藻」
アプリオの特殊サービス「鈴木 佳奈」
寸劇の打ち上げ「鈴木 佳奈」
新生活という冒険へ「小太刀 凪」
秘密がいっぱい「嬉野 紗弓実」
筧の友人「高峰 一景」
流れ着いた先「儀左右衛門」
望月に心酔する「多岐川 葵」

「望月 真帆」
「芹沢 水結」
「筧 京太郎」復帰上昇担ってるので、筧のカードは全体的に値段高め。
上の3キャラは中央と専用除けば全部使う可能性あるかと。


・エクストラ
玉藻&つぐみ
佳奈&つぐみ
凪&つぐみ
玉藻&佳奈
佳奈&千莉
佳奈&高峰
凪&京子
真帆&筧
高峰&筧 

単体エクストラは千莉と佳奈が怪しいだけ。あとは大体全部実用。


・イベント
二人で持つ買い物袋
足裏マッサージ 
近づく距離
吹っ切れた佳奈
つぐみのスピーチ
誘いだしたベランダで ☓
くしゃみと本棚


・セット
着物で羽根突き
まじかる★つぐみん ☓


■図書館TD
千莉
水結
路面電車と痴漢と(凹む互換) ☓


■PRカード
つぐみ除いて実用ライン。ただどうしても欲しくなるようなカードはのぞみだけ。
のぞみは今配布中なので入手困るとこまではいかないと思います。






公開はじまってますが、僕は新段めっちゃ強い嬉野さん来たりしない限りのぞみか凪でいきます!
やりたいことは前者、最大値は後者みたいな。棄権買い足せれば両立も出来そうなのでまあ色々企てていきます。地区もよっぽどことない限り8月握ります。アルペBT以降何も触れてないからな!選択肢がない!

そういうアルペジオはコンゴウ崩してハルナ組みました。
アルペ考えれば考えるほどコンゴウ以外ないんですが、対面にめちゃくちゃ意識されてるのがすげーやり辛い。まあ、それを蹴散らすのがコンゴウの強さって気もしてますが。
ハルナには特に言うことないのでそのうち解体されそう。

あとずっと考えてるのはドレイク。ドローセット入ってからのドレイクは個人的にかなり注目株なのですが、誰か使ってないですかね…。手札供給では間違いなく戦姫トップクラスなので、棄権連打してロキループ持ち込むだけでもかなり。ただ開幕にスキメタ引けないと死ぬ。セット引けなくても死ぬ。

とりあえずこんな感じです。
それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1517 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2014/10/10 14:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2014/10/10 15:15]
コメ失礼します。
ドレイクなら私使ってるんですけどハンド供給量は間違いなくNo.1ですね。

正直スキメタ立てなくても有り余るハンドでうたたね連打や食い倒れ連打が可能なので十分押しきれますよ。
嬉野 スマガン さん [2014/10/10 17:08]
>スパイラルさん
個人的に戦姫のプール活かすなら遅い動きかな~と思い固くしてたのですが、確かに攻め特化もありですよね。自分も試してみます!
標準のアバター 氷結 さん [2014/10/10 20:21]
初めまして。
今までのカードプールが悲惨でしたからね8月は。
1.00の激戦、舞、しきたり白や2.00の失われゆく命、獣医の卵菜月、望む将来エステル位を集めておきたいですね。
今回ののぞみに激戦打って遊ぼうと思っています。
今日公開の凪は強いんですけど蜂蜜水で死んでしまうので。。。
嬉野 スマガン さん [2014/10/11 01:36]
>氷結さん
激戦のぞみは遊び超えて普通にガチなんじゃないかって気がして、自分も真っ先に試す予定です。
凪の蜂蜜水はまあしゃーない感じですが、セット割り厚く詰めばある程度ケア出来るかなと。そもそもセット割り需要高い環境ですし。僕はどちらかと言えば振り幸がこわいです(笑)
標準のアバター 氷結 さん [2014/10/11 02:43]
地味にえぐいのがレスガの凪が打点7なんですよねー。
セット割の枠圧縮するために登場コストセット割考えたけどネームが凪なんですよねー。
嬉野 スマガン さん [2014/10/11 13:57]
>氷結さん
登場セット割りは難しいですねー。赤白に直移行出来たら強そうですが、面の質下げそうで怖いです。僕はなんだかんだレスガかなぁと。