必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】CGF負けてきた

・ちーむたらば
先鋒 パピヨン/クレオパトラ
中堅 スマガン/エイラ
大将 あまみや/葉留佳

中堅のレギュで一番まともにコスト変更使えそうな(手持ち的な意味で)SW使いました。構築は悩んだけどスキメタの耐久ラインが6点に落ちること、横は数字信用して焼きメタ薄い読みで焼きに寄せました。ちなみにこんな環境は存在しませんでした。察して。

蓋開けたらやってるゲームは大将といっしょ。
前日のひとり回しでコンゴウぶっ殺してたのでいけるいける思ってましたが…。なんか書いててしんどくなってきた。


1戦目☓ チーム☓
相手:コンゴウ
後攻。相手事故気味だったけど回収メタセット付いて苦戦。
お願いキャンセルしたらボトム。


2戦目☓ チーム○
相手:イカロス
2手目にキャラ事故起こして中央裏リバから横で返す。回転する守形英四郎。消え去る控室。更にダメ押しの通信機。
横がどうこう以前に中央が死んでる。負け。


3戦目☓ チーム☓
相手:そはら
むこうの相方テキスト確認した段階で負け確信するレベルの相性の悪さ。
回収メタ,控え破壊,耐久8点スキメタという三重苦に悩まされるも、凹むひたすらキープから6焼きティーチで焼き繋いで打点レース優位に進行。
終盤こっちうたたねぱなしてパンチ。智樹で返されたけど、後で中央エンジェロイドじゃないから起こせない指摘された。普通に進行したら勝ったっぽいけど、気づけない僕が悪いです…。
最後は焼きの点数計算間違えて投了。おっぱい。


4戦目☓ チーム☓
相手:みちる
こういうのやりたかった。後攻。相手スキメタクッキングスタート→メイド由美子→永続全体2つで鬼強い。
こちらは今回はじめての黒い悪魔スタート。そして飛んでくる振り幸!あっはい。
とにかくレベカ深く沈みすぎてサイズ負け強要しんどい試合でした。
最後は相手レベ3に焼きぶっぱ→懇願通い妻で流す→うたたねで勝つ流れ作ったつもりになってたけど外側から直3点飛んできて死んだ。
たのしかったです(・ω<)


0-4。
チームメイトには本当に申し訳なかったです…。デッキパワーは大差なかったと思うのですが、環境に対する配慮が全く足りてませんでした。レギュレーション素直に受け止めすぎて、僕の想像では中堅みちるアンネ恋姫アージュニトロ辺りで大変愉快な感じになっていました。アホ。

あとは俺嫁。セイ使って4-3。レシピ載せてもらえるそうです。
中央まじかるつぐみんの誰でも思いつくやつ。


参加した皆さん、そして運営の方々お疲れ様でした。ゴンゾくんしゃおすくんのタッグがVスパ2位まで上り詰めてて感動した。次は優勝してください
Chaosはこれでやっと一段落という感じですが、モチベは上がったので頑張って触ります。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2014/09/15 21:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。