必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】疾風の陣 仙台レポ

行きは前哨戦のカラオケから、車内でバグさんと凄惨なマリオテニス。なんだこれ。


■称号争奪戦
今回の使用キャラは柳生ちゃん!!理由は単純に手持ちで総当りしてぶっちぎり強かったのと、真紅のぽっこりお腹のくだりが個人的にツボったので。4日に選択して5日に微調整。前日は何もしなかった。
構築はワンペアカジパラ霧夜先生。先生のカードパワーは信用してなかったけど、LOに対する押し付けからメガネもやし激突等とにかく幅広く対応出来るのがポイントでした。たぶん。

1戦目 ○
相手:焔
普通に殴り合い。開幕お互い陰1から置いて本能引けず受けられずの緊張感がすげーやばかった。
最後は際どいとこでこっち4→5で赤巻、秘伝引き込んでぶっぱ。受け秘伝突破して勝ち。

2戦目 ☓
相手:ラグナ
なんか手札にサポート全部来た。激突怖かったので先生貼り続けたかったけど、手札弱すぎだったのでやむなく緑巻連打。
緑巻3枚打ち切った段階でサポート処理するためのワンペアだけでなく、頼みの秘伝忍法すら引けてませんでした。当然飛んでくる激突。負け。
ひとり回し20戦そこらで安定感測ったつもりになるのは甘えでした。

3戦目 ○
相手:アラクネ
相手の動きがすげーぎこちなく、手札事故っぽい雰囲気。秘伝押し付けて勝ち。

4戦目 ☓
相手:4止め春花
相手開幕白衣から。レベ2PRからキャラチェンでシク…。対戦中はこんなもんかなぁとか思い気にしなかったけどブン回りじゃねえか!!
そしてまたサポート手札来まくる問題。甘えず先生連打してみたけど、感電抱擁からさくさく連閃決まって負け。あれだけ回られたらやること変えてても普通に負けた気がする。


2‐2で25位でした。
東京に続き全然勝てず…。頭も努力も足りてませんでした。幅広く色々なキャラ使うのはいいけど、ここ半年1キャラ使い込むとか全くやってない。皆可愛いとか言ってる場合じゃないよ。

参加した皆さんお疲れさまでした。
バグさん優勝本当におめでとうございます!準決辺りから観戦してましたが、綺麗な構築と的確なプレイで大変感動しました。強すぎ。





ついでにいつもの告知。
9/20新宿でユーザー主催で大型イベント”背水の陣”やります。
疾風の陣は作品混合の称号戦がメインだったので、作品別でNo1決めたいと思ってます!

参加事前受付ですが、以下のURLから受付してます。
http://burnonesboats.jimdo.com/
ブレイブルーの大会出るつもりだったけど、直前になってネプやりたくなった…等の変更にも対応出来ると思うので、とりあえず気軽に申し込んで頂けると幸いです。何かわからないことあったらここのコメント欄でも僕のTwitterでも何でもよいので言ってください。

とにかく沢山の人に集まってほしいので、もし良かったらToCaGeに限らず情報拡散・お友達も誘って参加して頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 853 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2014/09/08 15:57
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 いぬわんこ さん [2014/09/08 16:32]
乙シコさまでした
ずっと帰りのバスのなかでアイマスクが気になってました