必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】疾風の陣 東京レポ

何故か5時起床。6時に家出て、7時には会場近くのマックで前哨戦。最高にアホ。
開場してから、ストレイジ欲しさに西これ25回ほど回しました(・ω<)


■称号争奪戦
使用キャラめちゃくちゃ悩んだんですけど、雪泉使いました。称号貰えて嬉しいキャラ使うってのは絶対だけど、後は特に拘りなし。他の候補では柳生ちゃん、焔、未来、叢辺りが強かったのですが、キャラ被り問題から周囲に止められたので柳生ちゃん焔未来は選択肢から除外。普通に予選抜けれそうな面子が使って案の定抜けてたので、称号重視するならこの判断で正解だったと思います(笑)
叢はすごい強いんですけど、L2にドローがついてないのとゲージ5の専用がいっぱい入る都合、回戦多いトーナメントには向いてないかなと。軽めの構築もあると思いますが、個人的には5の専用は両方限界数なんだな。
四季の称号すごい欲しくてビートとLOとメガネで3つ試したのですが、苦手な相手が多すぎて駄目でした。
というわけで雪泉プリ。

後はLO。両備はキャラ好きなので真面目に考えてたのですが、僕自身真面目に勝ちに行くならLOに勝てないデッキは握らないという考えだったので、そもそも胡散臭いなと。制限時間25分というのも不安要素でしたし、何よりLO同士がマッチングしやすいという話が決定打でした。LO同士は引きの要素が強く出るうえに、個人的に低評価な水筒等が入ってるほうが有利なのがすごい嫌。
オポメントの弱さはあまり気にしてなかったですが、とにかく自分では使いたくなかったです。でも、弱いとは思ってません。強いです。

ちなみに雪泉。
相性強く出るキャラなので、マッチング次第かなとは思ってました。低速カグラに対してすげー強い反面、初撃から数字で上回ってくる連中がとにかく苦手。蓋開けたら3/5戦BBで白目。
周り見ても遅いデッキは少数で、全体的に早い環境でした。特にBBいっぱいいて焦った。構築はそれなりに自信あるもの出せてプレイも大きなミスなくやれましたが、とにかく環境読めてませんでした。ホント反省。


1戦目 ○
相手:プラチナ
対面がはじめて1ヶ月の初心者というわりにブンブン回してて危なげ。
セクデビからゲーム進めて、秘伝通してなんとか勝ち。

2戦目 ☓
相手:叢
ひとり回しでよくぶつけてた組み合わせ。個人的には雪泉4:叢6ぐらいで叢有利。
先行。相手が開幕裸エプロン→赤巻→緑連打で久々に理不尽味わいました。もぅマヂ無理。。。
LO視野に入れつつ耐久してましたが、最後は赤巻なら耐えられそうなとこに命駆レベル5飛んできて死。

3戦目 ○
相手:レリウス
BBにしては珍しい、好相性だと思われるキャラ。たぶん。
普通にやってたら有利な展開出来てました。勝ち。

4戦目 ○
相手:3止めもやし詠
こっち幻喰に誘い雪影まで入ってるので、これも好相性。
ほぼ最速秘伝で相手5まで進めて、もやし重ね扇で流して、返し清流で終わり。

5戦目 ☓
相手:ツバキ
あかんやつ。序盤から手札有利作られるうえ、2/2専用が仕事しないので陽5出すしかない。負け。


3‐2で23位でした。
閉会式で背水の陣宣伝させて頂きました!ありがとうございます!
皆来てね!
http://burnonesboats.jimdo.com/


参加した皆さんお疲れさまでした。
UVSの大会はお祭り感強くて毎回本当に楽しいです。あと、決勝トーナメントいつもの面子ばっかで超熱かった!オヤシロさんはもう何回言ったかわからんけど優勝マジでおめでとうございます!!


というわけでモチベーションくっそ高いです。お財布怪しいですが、頑張って仙台行きます。よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2014/08/23 23:45
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2014/08/24 02:52]
初めまして聖と申します。
とりあえず東京大会お疲れ様でした。
もしよろしければ大会終わった後でいいので雪泉デッキの中身気になるのでレシピupお願いしたいです。
私も雪泉使ってるのですが人それぞれ個性あるのでよかったらなのですが載せていただけると嬉しいです(長文失礼しました)